子猫ちゃん里親様決定! | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

前回の脱走猫白玉ちゃんの記事をたくさんの方にリブログ、ご覧頂きありがとうございます。


今のところ進展がありません。


仲間のボラさんたちも気にかけて下さって、近くを通るので見てきますなどご協力頂いています。


早くお家に帰れますように。


白玉ちゃん 

越谷市谷中町4丁目から脱走してます。

見かけたらメッセージお願いします。



20日の夜保護した子猫ちゃん、舌炎も治り元気いっぱいです。


26日にお見合いしました。


カイくんママのお知り合いのご家庭です。

保護した次の日には里親のお申し出を頂き、ラッキーガールちゃん。


お見合いは、ご家族揃って楽しみにしてくれてました!






お名前はゆめちゃんになりました。

とっても素敵で可愛いお名前ですね。


明日カリシの診察受けてOKなら2日にお届けとなります。


猫ちゃん初めてですが、娘さんが一年前から猫飼いたいと熱望していたとの事で、今頃色々準備して下さっていると思います。


先日 猫カフェゆんり亭にて、かっちゃん至極のひと時写真。



先月1ヶ月も体調崩しての復活。

美魔女たちに 良かったねぇ〜良かったねぇ〜 と囲まれて幸せいっぱい。


かっちゃん嬉しいねぇ。


その時もなんだけど、たまにこが時々こんな仕草をしていて、みんなで見てて、おかしいよね、たまにこの上にばかり虫は居ないはずと、調べるとてんかんの一種のハエ追い行動?みたいです。


この日は何度もこの行動が見られました。

数年前から時々見かけていたのと、恐らく病名分かったところで出来ること無さそうなので、次回病院の時に相談して来ようかなと思ってます。


はなちゃんはもうすぐ19歳。

少し前からメェメェとヤギのような鳴き方したり認知症の症状出てるんだけど、最近はも〜〜〜と牛のような鳴き方になってます。


ずーさんで鍛えられてるので、メェメェも、も〜〜〜も全然問題ありませんので 笑



先日から息子夫婦が新婚旅行中にて、のっちのお世話をいつも以上にしております。


2階に通ったり、のっちが1階に来たり、旦那が2階で寝たりと至れり尽くせりで寂しくないようにしてます。






お嫁ちゃんからも、のっちはどうしてますか?と。


のっちは2階の所属ゆえ。

が、フードもトイレ砂も医療費もこっち持ちと言うね 笑


大切に可愛がってくれてるだけで感謝感謝です。


今日は目黒診察日で今帰りの電車です。

このところ調子悪くて色々薬増量、調整されました。

プレドニンいつになく真面目にたくさん飲んでるのにさ 笑


ノラホゴで避妊手術方法の全摘と卵摘の違いについての記事がアップされました。


是非ご覧ください。


野良猫だからこの程度で良いとか、どうなっても良いと言うことはなく、野良猫だからこそ、もう2度と治療を受けられないと言う前提で、出来るだけ体に負担をかけず安全に手術をする為に、先生方はその子その子の状態を瞬時に判断し、最善を尽くして下さっているのが良く分かる記事です。


特に妊娠している子宮ではもし血管を傷つけたら出血量にも関わるそうです。


妊娠する前にTNRするのが一番良いと再認識です。


実際の手術の生写真が記事の最後に掲載されています。

この下に写真ありますと分かるようになってますので、苦手な方は途中までご覧下さい。