ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。



この写真は手でしょうか?
足でしょうか?



ヒント





答え




と言うことで 笑

たまにこの足でした〜!



こんなんだったのにねぇ。

5年前のたまにこ捕獲の際、お腹の中にはもうすぐ産まれる子猫がいました。
避妊後一度Rして8ヶ月かけて触れるようになり、その後3ヶ月かけて夜だけお泊まり、そしてようやく完全室内飼い、2年くらいかかってうちの子達と一緒に居られるようになり、今では毎晩私のお腹の上でこんな風に過ごしてます。

今じゃのっちを追いかけてる悪い子ちゃん。

どの子もみんな時間かかるけどこうなれますと言う証明をしてくれてます。

たまにこがジャパンミート越谷店さんでレシートお待ちしてます❤︎

応援よろしくお願いします。

今日は目黒に採血と注射に行ってきました。
担当看護師さんが2人目出産して無事復帰して下さって、心ばかりのお祝いをお渡しして。

5年も毎月数回通っているので受付の皆さん、看護師さんと仲良くさせて頂いて楽しく通院してます。
皆さん良い方ばかりで病院通いが苦じゃないって有難いですよね。

また金曜日に行ってきます〜

3年前に上の歯を、先月下の歯を抜く手術を受けてようやく痛みから解放されて毎日ベビーほたてを食い放題なまりん。


これから手術を受けるから体力を付ける為に特別だよ、来週手術だから特別だよ、明日手術だから特別だよ、手術受けて頑張ったから特別だよ、昨日退院したばかりだから特別だよ、一昨日手術受けたばかりだから…と毎日が特別デーで私がキッチンに行くたびにベビーほたてを食べてるまりん。


キッチンでベビーほたてを食べた直後に母の部屋に行き燻製ほたてをもらっているずるい子ちゃん。


そんなまりんのこの顔!

わたちこれからしめ縄を食べるわ!


と宣言している悪い子ちゃん。





神棚に乗れないように模様替えしてもいつの間にか乗ってる。


神様申し訳ございません。

しめ縄が原型をとどめてません。。。


まりんの兄妹とっとこはどこでもシッコや立ちションがひどいのでオムツしてみました。

大汗かいて毛だらけになりながらどうにか履かせてみたけど。。。




ヘンテコな歩き方になってしまい。


この直後にう○ちしちゃってソッコー脱がせました。


オシッコの事しか頭になくて、そうか〜う○ちもするよね〜と 笑


せっかくMとS両方のサイズを買ったのに〜!


また折りをみて再挑戦してみます。



先程Tさんとジャパンミート越谷店さんで買い物してきました。

午前中だったからまだそんなにレシート入ってなかったけど、どこよりもたくさん入ってました。

応援ありがとうございます。


引き続きよろしくお願いします❤︎



レシートの裏に


越谷わんにゃんボランティア


と書いて下さいね。

無記入は無効です!


たまにこがお待ちしてます❤︎



高級フードを


こんなにたくさん頂戴しました!

ひと箱に24個も入ってます。

賞味期限が短いからとご寄付下さいました。

ネコセカイさま ありがとうございます。


今日の朝突然仕事がお休みになったTさんと、急にお誘いしたカイくんママが手伝ってくれて、荷下ろしとボラさん達への分配作業を一緒にしてくれて大助かりでした。


Tさんは不思議と私が人手を必要とする日に突然仕事が休みになります。

明日休みならいいなぁとTさんが念じているのか?

私が明日Tさん休みにならないかなと無意識に念じているのか? 笑


配送して下さったエイムクリエイツのスタッフさんが私の従兄弟の同級生でした。

びっくり!


夕方から続々とフードを取りに来てもらったり郵送の手配してて気がついたらこんな時間に。


夜中に茨城からも取りに来る予定です。

 

公園や河川敷で餌やりをしている方々や保護猫をたくさん抱えているボラさんたちにお分けします。

みんな大喜び大助かりです。

感謝感謝です❤︎


たまにこがこんな所にいました。

パウチを見つけて勝手に破いて食べてる悪い子ちゃん。


ジャパンミート越谷店さんのキャンペーンよろしくお願いします。

明後日Tさんと買い物に行ってたまにこの働きぶりを見てきますね。




ご存知でしたか?

ここ数日越わんHPの里親様募集ページに募集中の猫ちゃんが1匹もいなくて、トライアル中やお見合い予定有りの子だけになってたんですよ。


HP始めてこんなの初めて!と言う数日でした。


実際はHPに載せてない子達もボラさん宅にはたくさんいるんです。

人慣れイマイチとか、病気があるとかで掲載していないだけで保護猫がゼロって訳じゃないんですけどね。


それで先程新しく6匹載せる作業をしたんですが。


これがとんでもないことに、いつものように作業が出来なくて。


まず作業ページ開いたら見たことない仕様になってて。


なんだ?と思いながらあちこちやってみるも上手くいかず。。。


先日もおかしくなってパソコン担当Mちゃんに助けを求めたばかりなのに、またしてもMちゃんに聞くしかないなと連絡取りました。


この時点で1人で1時間以上格闘してたんだけど、ここからMちゃんとLINEでやり取りしながらあーでもないこーでもないそーでもないとやる事2時間近く。。。


終いには電話で直接話しながら。


そしてこのHPの会社が何の連絡もなく仕様を変更した事、私のパソコンが何とかアップしてなくて古い仕様だと言うこと、挙句にエクスプローラーじゃダメでChromeなら出来たと言う…3段階活用でダメダメの原因があって、色々な苦難を乗り越えてようやく新しい6匹の掲載が出来ました。


Mちゃんありがとうねぇ。

Mちゃんは私のピアノの生徒さんでした。

小学校低学年くらいから通ってくれて、一時的にお休みしたりまた戻ったりを繰り返し、いつの間にかHPのデザイナー?になってました。


そして完全ボランティアで越わんのHPを作成してくれたんです。


Mちゃんのお陰で年間130匹ほどの犬猫に家族が決まってます。


今は私1人がHPの更新作業してますが、困るとソッコー連絡して指示を仰ぎ、リモートで直してもらったりほんとに助かってます。


では苦労してアップした6匹をご紹介しますね。








数時間パソコンと格闘して疲れ果てたので詳細はHPをご覧下さいませ。


越谷わんにゃん.com


よろしくお願いします❤︎


こちらもどうぞよろしくお願いします❤︎






カイくんママのヘッドマッサージ最高に気持ち良い〜!

1回目はベラベラ喋ってたんだけど、2回目は喋らないで受けてみてと言われ。

大人しく受けてたら…

うかつにも寝てしまいました 笑

毎晩眠剤飲まないと全く眠くならないこの私が!

皆さんも是非カイくんママのマッサージ受けてみて下さい!

越谷 ブルーベル で検索お願いします。


高齢のおばあちゃんが亡くなって遺されたダックスの小太郎くん。
1年間トレーナーさんに預けられてその後うちの近所の1人暮らしのおじいちゃんにお迎え頂きました。
小太郎も11歳と高齢です。

3月1日に私も立ち合いの元譲渡された時、こんなに骨がゴツゴツ浮き出ていて体重3kgほどでした。



これでも譲渡後少し太った時の動画です。

昨日カイくんママ宅からの帰りに散歩中の小太郎くんを見つけて車から降りてしばしお喋りしました。



体重5.2kgになって骨が完全に隠れてましたよ 笑

こっちゃんは毎日お部屋フリーでおやつたくさんおねだりして、散歩も1回1時間以上を日に2回だそうです。

おやつくれ!
散歩に行くぞ!

と小太郎が怒って威張ってるんだよと里親さんとても嬉しそうでした。

高齢の方はもう動物飼えないなと思っていると思いますが、行き場のない高齢の動物たちとうまくマッチしてお迎え頂ければなぁとしみじみ感じました。

私の猫たちの病院を紹介したら早速行ってワクチンしてフィラリアの薬をもらってきたそうです。

こっちゃんまた会おうね!

ご寄付御礼❤︎
里親Hさま
S.Mさま
ウーテンの里親Aさま
送金ありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。

ジャパンミート越谷店さんのキャンペーンよろしくお願いします。