たまにこ病院。 | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

前回の血糖値検査から1ヶ月が経ち、昨日また検査受けました。


引っ越し前日までガンガン食べてたのに、引っ越してから食欲減退、アレもコレも違うと文句言ったり、ちゅーるなら舐めるとか、まーこちらは色々気を遣ったりお金使ったり。


体重も減ってしまったし…


で、昨日の検査結果出るやいなや


低いっ!


と先生が仰って。


今まで絶好調の数値だったのに〜と。


やはりあまり食べないのがいけないみたい。

1単位から0.5単位に減らして様子を見ることになりました。


引っ越してから2回たまにこが見つからなくなって、1度目は階段下物置、2度目は私の部屋のクローゼットに一晩中閉じ込めてました。

出してーと鳴く訳でもなく…


獣医さんの話では狭くて隠れられて安心してたんだと思うよと。


そんなたまにこ


今まで1匹オオカミちゃんだったけど


まりんやとっとこと一緒に寝たり






ほとんど会ったことなかったはなとふぅも受け入れてます。


まりんはそんな所に寝てるのね。




パソコン出したらケースをベッドにしてます。

稲垣先生のノラホゴというサイトで、

のら猫と飼い猫の手術に違いはありますか?

と言う新しい記事が公開されます。

是非読んでみてくださいね。





相変わらずのダイナマイトボディ🖤


のっちは今私の膝の上。




下に来たいとにゃーにゃー鳴いて呼びます。

私も日に何度も2階に様子見に行ったり。


今は2階のココがお気に入り。


ほぼ全てのドアにキャットドアを採用してるんだけど、これが冷気が漏れて寒いそうで。

1階は狭いからそんな事感じないんだけど、2階は寒いみたい。

ネコドア開けっぱなしではなく付属のパタパタもあるんだけど、足を挟むかもとルイレイさんに言われて、ならばと手作りしました。

2階で過ごすのっちとまりんの為に。


両面柄にすると言う手の込んだネコカーテンです。

これまたテキトーにしては素晴らしい出来具合で4枚縫いました。

あと数ヶ所あるからまた縫おうかな。


とにかく私なりにお嫁さんに気を遣っているわけよ 笑


のっちのドアが原因で寒いと言われたら解決しないとね。


そして食事も毎日4人前作っては差し上げています。


二世帯で良かったと思ってもらえるようにね 笑


毎日のようにお客様なんだけど、はなちゃんも会話に参加したり。


日向ぼっこは出来なくなってしまったけど、こうしてフリーになれて良かったよね。




たまにこ今日は少し食欲増えてます。

引っ越しのダメージから早く立ち直っておくれ。


里親Yさま

HRさま

ご寄付をありがとうございました。

大切に使わせて頂きます。