今 | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

YOASOBIと言うアーティストのライブのキャンセルチケットが当選したと、息子が名古屋に日帰りで出掛けていて、無事帰宅するまで寝る訳にもいかず、韓流観ながらソファで足を伸ばしているんだけど




私の体に3匹乗ってるの。


しかも!


ふこちゃんが他の子たちと一緒に!


私の部屋オンリー生活から、引っ越しを機に自らフリー生活になり、ほぼ一日中リビングにいます。




更にはたまにこも一緒のソファに!




たまにこは誰かと一緒に寝たことなかったのに、会った事もなかったふこちゃんとはなちゃんとも問題なく過ごしてます。

ふこちゃんもはなちゃんもたまにこを受け入れてます。


ただね、たまにこは引っ越ししてからあんなに大好きだった銀のスプーンは大嫌いになって、毎日食べてくれるパウチを探して苦労してます。


かと思うと、いつのまにかカリカリ食べてたり、要らないと言ってたものを後から食べたり…


体重も減ったままキープ状態。


元気だけど心配。

引っ越し前は私が時々キッチンに行かないと会えなかったから、下に降りると


ご飯!ご飯!

と言ってたくさん食べてたのかも?


今は一日中一緒に居るからそんなに必死になって

ご飯! って言わなくても良くなったのかなぁ。



ふこちゃんはお客さん居てもずーっとリビングで肩に乗ったりご飯食べたり。




そして私の部屋オンリー生活だったはなこちゃんも、お客さんに撫でて撫でて〜なんてリビングに出てくるの。




もう本当に驚きの連続!


今ほぼ毎日お客様いらして、なんなら1日に3組とかもあるんですが、私のベッドに隠れて居ないふりするのはとっとこ。


幻の猫になりつつあります 笑


のっちは1日2回位私エリアに来てなまりたくさん食べて2階に戻ります。


のっちは飼い主が私ではなく、息子とお嫁さんになったと理解していて、息子やお嫁さんが帰宅すると、私の膝に居てもサッサと階段駆け上がり…


今日はお嫁さん仕事お休みだったんだけど、ちっとも降りて来ないのよ。


のっちにとっても引っ越しは良かったと思います。


息子は自分の担当ののっちと離れることが出来ないと、結婚したらのっちだけ連れて行こうとか、実家の近くに住んで毎日通うとか、悩んでいたようですが、二世帯住宅で無事解決。


私ものっちのお陰で二世帯住宅に住めて感謝。



お客さんたちには猫カフェに来たみたいと言われる我が家です 笑