包丁で… | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

息子のお昼ご飯を作りましょうと包丁持ってネギを5回位切ったところで、自分の小指も切りました。


やんなっちゃう。


血が止まらなくなる薬を飲んでいて、料理中に指切ったらソッコー病院で縫ってもらうようにと言われてまして。


小指の先、1センチ位だから止まるかなぁと圧迫してみるも、ドボドボと血が止まらない。


息子に指切ったーと言うと、止血のやり方調べてくれて、15分位経ってやっぱり止まらないねと病院調べて。


近くのかかりつけ医が今日までやってたの!

外科も出来る先生!


で、ここからが問題。


息子が運転して行くと言うの。


え…そうだよね、そう来るよね…

非常に乗りたくないんですけど…


私もさ、小指だし自分で運転できるよ、と言うも、ダメだよと言うの。


だよね…


パパに連絡してみてよ、その辺にいるから 笑


で、電話してすぐお迎えに来てくれたので3人で病院へ。


その頃には血がほぼ止まってたんだけど、明日から病院休みだから来ておいてと看護師さんから言って下さって。


消毒して、テーピング、フィルムで巻いて終わり。





今は縫ったり包帯したりしないのね。


ただでさえ痛いのに針で縫われないってすごく良い!


先生が 正月料理できないねぇ〜旦那さん料理できるの? と息子に仰る。


先生〜この子は息子なの〜。

薬剤師で…


先生が、それならこの場合化膿止め必要?と息子と笑い話し。


料理なんかしないでゆっくりしなさいって神さまの思し召しですよね?

なんて私が言って。


5日までこのままにしてとの指示。


一番厄介なワーファリンと言う薬はたまたま休薬中だったので大事にはならなかったけど、あと2種類も血が止まらない薬飲んでいて、本当に止まらないんだねぇなんて悠長な私。


半年も弾いてなかったピアノをここ数日毎日弾いて遊んでたのに、お正月は代わりにミシン活動して過ごします。


ベッドホンしてピアノ弾いてる肩に1時間でも乗ってるふぅちゃん。


肩凝りすごいっての 笑