たまにことまりん病院。 | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

かっちゃんはお陰様ですっかり元通り、ではなく更にマグロマグロマグロと、エビより美味しいマグロ、しかも白いびんちょうマグロには反応悪く、赤みのブツよこせ!と冷蔵庫の前に立ちはだかる毎日となっております。

カツオに関しては匂いも嗅がないと言う悪さ。


良いんだか悪いんだか 笑


で、本日はたまにこ3回目血糖値検査と、お付き合いで巨デブまりんも血糖値検査してきましたよ。


朝7時にインスリン打ってる関係でお昼最後滑り込みセーフを目指して行きましたが、12組も待ってるとのこと。


仕方なく車の中で旦那と引っ越しに関する水道局や電話の名義変更について調べたり問い合わせしたりして待ってました。


1時間半待ってやっと順番。

先にたまにちゃん 体重前回より少し増えて3.95キロ

血糖値157で完璧とのこと。

かと言って1単位を止めると言う話しではなく、打ってるからこの状態とのことでこのまま続行。


続いてまりん 体重怖くて家で測ってないと、重すぎて看護師さんが診察台に載せて下さいました。


体重6.3キロ 血糖値87かな?

絶好調だそうで、2年前6.2キロの体重もキープできているし、このまま痩せないように!と嬉しいお言葉を聞いたまりんは、帰宅そうそうかっちゃんマグロを食べてました。


糖尿病ね、食べさせ過ぎもどうなのか? でも食べないで低血糖で倒れたら大変、どのくらい食べさせて良いのか?と悩みますが、とにかく食べたいだけ食べても痩せる病気だから、体重増えてる分にはOKとのこと。


随分と都合の良い病気ねと思うけど、やっぱり合併症とか色々問題出てきてしまうのだろうと思うと、時々検査受けて維持させるしかないですね。





まりんはキャリーに。

あっさり取り出せない位みっちみちに収まってました。


そんなまりん、先日にゃんこ丸さんとの電話中に私の目の前でゲロリまして。


ん?なんじゃこりゃ。

と言う紙のようなものが畳まれて出てきたの。


広げてみたらこんな物でした。

メガネの大きさと比べても結構なサイズ。

なんだろ?


母はいつもまりんにこそこそオヤツあげてるので、思い当たらないか聞いてみました。


すると、最初は分からないと言ってたんだけど、


あー!アレだよ!


と教えてくれたのがね。


かっちゃんにあげてるマグロのパック、マグロとパックの間になんか敷いてあるでしょ、紙みたいのが、ドリップ吸収紙?

かっちゃんがあまりにも食べて、最後の1個になったので、パックごと置いてトイレに入って出てきてからパック捨てたんです。


その隙にまりんはマグロじゃなくて、匂いたっぷりの紙を食べちゃってたんですよ。


全く危ないったらないわ。

自力で出してくれたから良かったけど。

それからは気をつけてこの紙ちゃんと捨ててます。


で、まりんにはごめんねぇと謝ってお詫びの本物マグロあげました。




昨年末4ヶ月の闘病の末ニコを亡くし、7月からメッキーの鼻腔ガン、ずずも亡くし、かっちゃん肥満細胞腫判明、たまにも糖尿病判明、その他ふこちゃん膀胱炎度々、はなちゃん風邪、通年ラプロス、まりんインスリン…私の医療費と猫の医療費で計算したくない金額になってると想像できます。

いつか年取って忘れた頃に計算してみようと昨年から領収書保管中。


さて、問題です。

ここに出てきてないあとの2匹の名前はなんでしょう? 


すぐ分かったらゆんりマニア確定!


景品ないので必死に考えなくてOK   笑


答え

チッコ出なくなって何年も療法食、あちこちチッコは出来るくせにねぇ のとっとこと、精神病のっち。


みんな色々あるねぇ。


今年のお正月には暮れまでにめっちゃんとずーさんを亡くすとは考えてませんでした。

生きてて当然ではないと言う事を再認識。


新居に連れて行けないと思うと今も涙が出ちゃうんだけど、魂は一緒だと思ってます。


帰宅してまりんが出たキャリーにとっとこがイン。


ほんとオツム弱い 笑

普通キャリー見たら逃げるんだよ、とっくん。


アナエルトラママからご寄付頂きました。



うちが使っている物よりよっぽど新しくてキレイなんですけどね 笑

わんこにあげますね。

ありがとうございました。


にゃんもっくは50匹保護している松戸のボランティアさんにお送りしました。


保護猫たちが少しでも良い環境で気持ち良く過ごせますように。