足の神社にお参り。 | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

半年ほど前に、何十年ぶりにお会いした方が、私の病気を心配して足の神社さまを見つけてお参りして下さいまして。


その神社の年に一度の大祭日が5月8日の今日と言うことで、行ってきました。


隣に無料のバラ園があって、そちらの駐車場に停めて、このバラ満開の中を突っ切って行くんです。


















雨の後で少し残念でしたが、バラの良い香りがしました。


神社は貸切。





地元の人もあまりご存知ないみたい。

ひっそりとしてました。


旦那は午前中に病院、私は午後3時に病院の予約をしていて、その間に駆け足でのお参りでした。


こちらの神社のご利益と、煎じて飲む漢方薬の効き目のお陰か、今年の冬はだいぶ楽に過ごすことができました。


1時間ほど煎じる漢方薬。

煎じたあとはお風呂に入れて再利用してます。


私の病名は血管炎の中でもとても珍しくて、未だに解明されてなくて、先生によって考えも違って…

治ることはないんですが、少しでも楽に過ごせたらなぁと思います。


一昨日はカイくんママとメンバーTさんとにゃんこ丸さんとペットフードの激安店に行ってきました。


茨城のわんこ達に、皆さまのご寄付から、賞味期限の近いフードをたくさん買ってきました。




ありがとうございます。

来週ボラさんにお渡しします。


そのあと4人で楽しいランチ♪

いつもタイミングが合わなくて4人中組み合わせ色々な2人とか3人しか集まれずでしたが、初めて4人でベラベラと。


TNRの武勇伝など、分かり合える同士との楽しいひとときでした。


で、大変だったのがその日の夜!


夜8時半頃にまたしてもふぅの膀胱炎再発。


くーんくーんと鳴きながらあちこちにしゃがみ血尿ポタポタ。

トイレに同じ姿勢で30分もしゃがみ続け…

もう可哀想で見ていられないわけです。





とにかくすぐに持っていた抗生剤と止血剤を飲ませるもなかなか効いてこなくて。


再度飲ませようと息子に相談するも、MAX効いてくるのが2時間後だから様子見てと言われ、2時間経ったよと言っても、2時間経ってもそこからも効いている、10時間後まではもう飲ませないでと言われ…


こっそり半錠飲ませたんですが、力むから何度も吐くしで。


やっと夜中1時すぎにおしゃがみが止まり落ち着いてくれて。


次の朝一番で病院へ。


コンベニアして欲しい私に対して、持参したチッコには細菌が出てないからその必要は無いと仰る先生。


受付20分前から外で並び(雨降ってるのに傘忘れて濡れながら…旦那が 笑)

ご指名の院長の診察のため前のわんこが40分も診察室から出て来なくて、そのあと薬の事で先生出たり引っ込んだり…


朝一番で行ったのに呼ばれたのは1時間近く経ってから。


それなのにですよ、コンベニアしなくていいと仰る。


えー先生、私とてもコンベニアして欲しいなぁ…


とか、先生私なんかコンベニアして頂きたい気持ちがしちゃう…


とか、何度か言ってみたけど全て却下されまして。


細菌出てないのにコンベニアの意味ないよと。


しかも、止血剤のトランサミンが今どこにも無いんだよ、代わりの薬で良い?と。


あー…先生それでしたら以前もしもの時の為に出して頂いたトランサミンあります。


それじゃそれ飲ませてー。


と言う事でエコーにも問題がなく、この子は毎回精神的な事で膀胱炎になってるからねー


で終わりまして。


せっかく来たのでずずの相談をしました。

なのに、私も旦那もスマホを忘れてずずの大声鳴き動画見て頂けず。

でも症状をお話ししたら、認知症と言うよりこの子は脳に問題があるからと。


睡眠薬は起きなくなることがあると。


え?先生、起きなくなるって?

どのように起きないんですか?

まさかずーっと起きない?


と聞くと、半日以上寝てしまう場合があると。


いやー怖くてそんなの飲ませられないです〜

ただでさえ日中は寝てるのに夜も寝かせたら一日中寝ちゃうもん。


と言う事でステロイドが処方されました。

昨日から飲んでますが、昨夜は過去最高に大声で鳴いて私ほとんど寝られませんでした。


薬が効いて欲しい…

祈るような気持ちです。


ヨロヨロぐるぐると見えないのにやっと歩いているずずをぶちのめすふぅ。


ふぅにとってはずずはストレスなのかもね。


ずずをぶつと私が怒るしね。


ふぅは本当にその後抗生剤無しで止血剤のみでチッコ出てます。

精神的なことが原因なんですね。

どうしたものか…


ポーセラーツのS先生からご寄付を頂きました。

ありがとうございます。

大切に使わせて頂きます。