シャム系の女の子❤︎ | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

里親Yさまが保護中のシャム系の女の子たち。


私お手製テキトーにゃんもっくを使いこなしてくれてます❤︎


2匹ともウイルス検査陰性。

ただ今慣らし保育中ですが、数日前の動画でもこのように触らせてくれてますので。


そろそろ里親様募集開始になると思います。

お楽しみに!



活動休止宣言から一年が経ちました。

実際のところ、メンバーたちが仕事を始めた事で9月からTNRは完全に休止中ですが、里親募集や裏で色々な方と繋がっての活動など私自身はあまり変わらない生活を送りました。


それでもこのところだいぶ自分の生活を取り戻しつつあります。


そんな今日この頃でしたが、5日に家族が救急車で搬送され入院する事態となっておりまして。


出先で異変に気がつき救急車を呼び、一族9人で居たのにご指名を受けて私が同乗。

11時から18時まで検査と入院手続きでした。


そこで垣間見た救急隊の方々、医療従事者の方々のお仕事ぶりには、本当に頭が下がりました。


病院は日曜日だったので人手不足、そこに来て隣の診察室の方がコロナ陽性と出た為、かなりバタバタな感じでした。


そのあとも入院手続きや荷物を託すなど、毎日のお見舞い活動が続いております。

コロナ禍の為1階ロビーで看護師さんに着替えなどを託し、洗濯物を持ってきてもらうのですが、ただでさえお忙しいのに、わざわざこの為に看護師さんをお呼び出しするのは本当に申し訳ないと言う気持ちになります。


本来なら家族がお見舞いできるけど、看護師さんにその代わりをして頂いている、ただでさえお忙しいのに、雑用が増えて本当に大変だとお察し致します。


感謝の気持ちでいっぱいです。


家族はお陰様で大事には至りませんでしたが、恐らく退院してからもしばらく車の運転が出来なくなります。

と言うか、もう乗らせないと言うのが他の家族の気持ちです。

今後は私が運転手をすることになるかなと。

仕事の資格も私が持っている都合もあり、今後仕事内容を覚えたりする必要があるかも知れません。


とにかく命が助かり、後遺症もなく、元気になってくれた事に感謝しかなく、今後はしばらく家族と自分の体を優先に時間を使いたいなと思っております。


ホームページで里親募集は引き続き続けます。


また落ち着きましたら家族のこと、皆さまにも知って頂きたい救急事態についてお話しさせて頂こうと思ってます。


こんなサインを見逃さないでねと言う事です。


今回おかしいねとなって、私が病院に電話しましたが、バッグの中に保険証、診察券、お薬手帳、ワクチン証明書全てを持っていて、これが本当に良かったです。


薬については一応薬剤師の息子から説明をし、看護師さんが救急車で来てと言って下さって運んだ訳ですが、お薬手帳がなければ何も情報がなく、適切な処置が出来ませんでした。


そこで私も帰宅してすぐさま保険証、診察券、お薬手帳、ワクチン証明書をひとつにまとめました 笑


特に私は血が止まらなくなる薬を3種類飲んでますし。


そんな訳で皆さま、その時の症状や病名はまた次回お話しさせて頂きますので、取り急ぎはバッグの中に保険証、診察券、お薬手帳、ワクチン証明書をひとまとめにして入れてくださいませ。


本日言いたいことはそれでございます 笑