ニコの絵を頂きました! | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

あやさんからニコの絵を頂きました。


せっかくなので今日額装してきました。


この写真は私の手作りシュシュのモデルをやった時のもの。






遺影にもなってます。



ここに飾りました。


あやさん ありがとうございます。

大切に致します♪


ニコちゃんはたくさんの方々からお花や絵やマグカップなどを頂き、本当に幸せ者です。


私は外で頑張っている野良ちゃんを思うと、家の子達はどれだけ幸せだろうといつも思っていて、それがこの活動の原動力になっています。


外の子を思うと自分が暖かい思いをするのも嫌で、ずっと暖房を入れない生活をしていました。

炒め物はすぐに白くなり、吐く息も白いと言うね。

家族にも毎年その生活を強いていました。

猫には電気湯たんぽで。

でも今は病気のこともあり、暖房を点ける生活をしていて、尚更外で頑張る動物たちを思うと辛い毎日です。


同じ命なのにと。


今日里親Yさんが仕事で通うお宅の3匹のTNRに取り組みました。

先日から捕獲器をお貸し出しして中で食べる練習をしてくれていたので、予定通りに昨夜3匹ソッコー捕獲出来ました。


ママちゃん、頑張って子猫たちを育てて偉かったねぇ。


子猫たちもRの予定でしたが、里親Yさんが保護して里親さんに繋げて下さる事になりました。




ママだけRは忍びないけど、子猫だけでも飼い猫にさせてもらえ、ママは二度と妊娠出産育児をしないで済む、餌やりさんからご飯をもらって身軽に過ごせる、それだけでも感謝の気持ちです。


Yさんに子猫フードとにゃんもっくをお渡しします。


シャム系2匹です。

お迎えしたいなと言う方、お見知り置き下さい。


と言ってもまだオスメスも分からず 笑

近日詳細お知らせします。


ノラホゴをご覧頂くと、初めてトライする方でも安心して取り組めるTNRのやり方が載っています。


更には最近の内容として、保護猫カフェを開業したい人へのアドバイスやなんかもアップされてますよ。


いくら位準備したら良いかなど具体的に載っています。


ノラホゴのお手伝いを始めて早くも一年が経ちました。

日々内容が追加されていますので、時々チェックして下さいね。


先生は毎日手術でお忙しいのに、次から次へと新しい記事を考えだしていらっしゃって、改めて尊敬しております。


今日は母の77歳の誕生日。

父も同じ歳です。

2人揃って元気で何より。

私より元気なんじゃない? 笑


先日10年日記を再度購入して、100歳はいけると言ってました。

とてもついていかれません 笑


3日前に駅まで息子を迎えに行き、途中セブンで買い物して家に着くと、先に下ろした息子が車庫入れを終えた車に何やら取りに戻りまして。


あれ? とか言いながらゴソゴソ何かを探していました。


どうした?


バッグがないんだよ…


いつまであったの?

セブンでは?


セブンには商品券でパン買ってきてと頼んだので私は降りてないんです。


もしかしてそもそも薬局から持って帰ってきてないんじゃ?


そうかも…


と言う事で電話してみたらやっぱりはじめから持って帰ってきてない訳ですよ。


まぁこれしき全く驚きませんが 笑


子どもの頃車で学校に通っていたんですが、しばらく乗ってから


パパ ランドセルないよ。


と言う息子ですから 笑


上着は学校、塾、とにかく着て帰らず、月曜日から毎日違う上着着ていくから金曜日辺りになると着る物ないわけです。


一度はドラムの発表会に着て行ったダウンジャケットを置いてきたんですが、数ヶ月後に先生から もしかして と見せて頂くまで、家族誰一人としてそのダウンが無い事にも気が付かないと言うね。


親の顔が見たいでしょ 笑


今日母のお祝いに弟家族が来たんですが、帰る時に先に玄関まで出た弟に、母が言ったひと言が


これ誰のバッグ?


と言う事で、なんとまぁ私の弟もそんなんですよ。

こたつの脇にバッグ置いて帰ろうとしまして。


全くどうしようもない一族です。