ずず3回目?痙攣発作。 | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

昨日搬送お手伝いさせて頂いたFさまが保護しているあゆむとみちちゃん、残念ながら島忠譲渡会で声かからずでした。


Fさまからご寄付頂きました。

本当に頂けないとご遠慮したのですが、西新井の子にもと仰るので、それでは…と頂いてしまいました。


島忠駐車場に少し遅刻しそうになってしまい、捕獲器お返し頂くMちゃんご夫妻と約束していたのもあって、そこにいる譲渡会スタッフに私少し遅れちゃうってお伝えしてーと運転しながら電話したり。


到着すると、まさしくそこには西新井のアンディを保護してくれたSさんが手を振ってるじゃあありませんか!


あらーここでお会いできるとは!と、Fさまからのご寄付をお渡ししました。

越わんと半分ずつ頂きました。

ありがとうございました。


帰宅して未だに行ってなかった初詣に家族で行って、夕方から息子料理第2段!でカレーとクリームシチューとポトフ2回目を教えました。

だいぶ意欲的 笑


今日は目黒で注射の予定でしたが、朝準備していると、階下から母が私を何度も呼んでいて。


私階段降りるの困難で、落ちたら大変なので慌てないように気を付けながら大急ぎで駆けつけると、ずずが3回目?の痙攣発作を起こしていました。


3回目?と言うのは、誰も見て居ないときに発作を起こしているやも知れないから。



母が新聞を読み始めた時に、新聞をめくる音に異常な反応をしてびくびくしているなと思いながら2階に上がった直後のことでした。


そのあと読んでる新聞の上に嫌がらせのように乗ってきて、発作が起きたようです。


この直前には自分で階段を5段ほど上がり、踊り場にあるトイレでちっこをして、水を飲んでいました。


最近私が見ていられる時は自分で階段上り下りさせていて、調子いいなと思っていた矢先の発作。


前回12月5日なので1ヶ月半でまたと言うことで、発作から発作の期間が短くなってます。


春の発作のあとから耳が聞こえなくなってまして。


眼振だけの発作もありました。


非常に心配だけど、出来ることは無いんですよね。


こうして発作中の動画撮ったりタイム測るくらいで、あとはひたすら治るのを待つばかり。


初めて見た旦那は怖い怖いを連発。


そのあとずずはぼーっとしてから、周りをキョロキョロをしばらくやって、安全のため私の部屋に移動させてからは部屋をぐるぐるぐるぐるずーっと歩き続けました。


今はこたつで寝てます。


動画で、私が若干母にイラついているような 笑

だってね、ビクビクってしてるのに新聞めくるのやめないからでしょと言っても、あらそうかしら?みたいにのんびり答えられるとね。


前回私が一包ずつのカリカリの袋を破いた途端に発作が起きたので、とにかくずずには細心の注意を払っているのに、母はあらそうかしら、みたいな感じなのでね、イラッとしますわ 笑


心配しても仕方ないのでね、とりあえず明日は目黒行かなきゃなぁと思ってますが。


よろつきもなく、後遺症は無さそうだし、行ける時に自分の病院も行かないとですもんね。


同じベッドですが…まりんだとみっちみちで。


ふこちゃんだとこんな感じ。

どっちも可愛いでしょ❤︎