本日は島忠越谷店で譲渡会です! | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。



11月に私が担当して2回譲渡会に参加させて頂き、2回目に里親さまが決定したのに、直後に2匹が体調を崩してしまって、元気になってやっと明日はお届け〜となったら今度は里親さまが体調を崩してしまい、ご縁に繋がらなかったあゆむくんとみちちゃん。






明日参加します!

11月からずーっと気になっていた2匹をまた譲渡会に参加させたいなぁと考えていたところ、保護宅へお迎えして島忠に搬送して欲しいとルイレイさんから依頼がありまして。


明日搬送担当させて頂きます!

大きくなっただろうなぁ〜。

また会えるのね❤︎


乳飲子の時に河川敷に5匹で遺棄されていたんです。

その場で2匹は引き取り手が見つかり、残り3匹を河川敷の猫見守り隊のFさんが連れて帰りました。

真っ白の子は早々に里親さま決まりましたが、あゆむとみちちゃんは未だにご縁がなくて。


もうお留守番も出来る月齢です。

不妊去勢も済んでますよ。

ウイルス検査陰性。

是非兄妹2匹一緒にお迎え頂きたいなぁ。



今週は2回目黒通院でした。

血液検査の結果や両足の状態が悪く、痛みもひどい為、勝手に減らしていたステロイド増量命令が…

なのに、えーーーー!と反抗的なワタクシ。

週2回以上注射に来るならと言う条件付きでステロイドは先生が指定された半量で様子を見ても良いとのこと。

新しく薬も追加されて目黒の病院だけで10種類以上に。


週2回以上通ってって言われてたねと、看護師さんが注射しながら話しかけて下さって。


調子が良いと、行かなくても良いか〜と思うでしょ。

痛いと電車で行けないでしょ。


そんなんでなかなか来れなくて〜と言い訳しました 笑


メンバーTさんには


一度でいいから先生の言う通りに薬飲みなさいよ!


と言われまして。


あ、ステロイド以外はちゃんと飲んでるんだけど、ステロイドはご遠慮したいのでねぇ…勝手に減薬してます。


今月から漢方も煎じ薬になってしまったんです。

あまりにも芳しくないからと。

私も観念して鍋で1時間もコトコトと煎じてますが、まーとにかく私匂いに敏感だし臭いとか苦いとかほんと無理!なので、部屋は臭くなるわ飲むのは息止めて一気だわで 笑


その前飲んでたのは市販の顆粒とか錠剤だったんだけど、6種類なので重複してしまう成分があって、それが原因か分からないけど肝臓の数値も悪くなり、息子も煎じ薬の方が重複が防げるからその方が良いと言ってたんです。


まぁ煎じ薬にして良かったと思うのは、毎回オブラートに包んで数種類飲む手間が省けたってことかなぁ。


そんな訳で明日は搬送のみのお手伝いで、譲渡会には居られませんが、1匹でも多くの保護猫ちゃん達にご縁がありますようにと祈ってます。



やまとくんの里親Oさま ご寄付をありがとうございました。

必要としている動物たちに使わせて頂きます。