今度は〜越! | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

〜ゾンでの買い物で何度も嫌な思いをしたワタクシ。


3個注文したのに2個しか届かないとか、その2つのバッテリーの形態が違うとか、先方に足りない分を送るつもりがないとか、5個注文して全部が不良品だったとか、配達完了済みとなってるのに商品が見つからなかったとか…とにかくやり取りも非常に面倒かつ時間がかかりまして。


人間誰しもミスはするものだし、時間かかるけど誠心誠意対応はしてくれたので、まぁ私の修行としてその後も〜ゾンでも買っております。


そして今回は天下の〜越でのミス!


私いつも請求書的な書類は封を開けることもなくゴミ箱に直行なんだけど、この日何故か手に取り開けてみました。


そこには6480円の買い物とカード年会費2200円が記載されてました。


ん?

私〜越では食料品がほとんどなのでカード決済で買う事は滅多にないし、しかも利用日は確かに目黒の病院の帰りに寄り道したけど、たくさん商品券持って行ったから商品券で買ってるはず。


カード会社に連絡すると、3週間かけて調査するとか言うわけ。


えーそんなに待つんだぁ…


確かにお客様はこの日何件もお買い物されてますが、全てカード決済ではない、この6480円の店おわかりですかと聞かれて。


なんとその前日にまた目黒の帰りに寄り道して同じ店で6480円分の同じ物を買ったばかりだったので、恐らく今半のすき焼き弁当5個だと思うから、今半に連絡してみてと言いました。


そしたら先程今半から電話があり、確かに私の買い物はカード決済ではなく、現金となっていた、現金となってること自体も間違えていて申し訳ありませんと。


商品券で払ってるのに更にカード引き落としされるんですからねー。

二重に払うところでしたわ。


現金書留とか振り込みとか言うので、また行った時にお金頂ければ良いですよと電話を切りました。


なんか最近こう言う間違いが多いんですよ、私だけかなぁ。


気が付かないだけでこう言う事って世の中には多いのかも知れないですね。


皆さまもお気をつけ下さいませ。


ちなみに先日の今半のすき焼き弁当は息子のボーナスでみんなにご馳走してくれると言う話が出て、はじめ鰻重の予定だったのだけど、父は一度喉に骨が刺さって緊急外来でお世話になりもう食べないし、大好きないずもやの鰻重って何であんなに混んでて高いのかねとか話しが出て、鰻重だと1回しかご馳走してもらえないけど、すき焼き弁当とかアスターのうま煮かけ弁当だったら3回〜4回食べられるよねとか話して、それですき焼き弁当買ってきてと言われた私が重たい思いをして銀座から運んだ貴重なものだったんですよ 笑


ボーナス第一弾としてすき焼き弁当を頂きまして、第二弾はまい泉のカツ弁当辺りかな〜

重たいけど頑張って買ってきます。


そんな息子、お友達は1人暮らしもいてみんな料理してるんでしょ?

車は乗れるようになったから次は料理してみたらと言ってたのを思い出したらしく、先日初めて自ら料理やってみると言うので、私の指導の元ポトフとオムライスを作りました。


2時間半もかかりました。

私は包丁の持ち方などレクチャーはするけど99%自力で作らせました。


ジャガイモをピーラーで剥くのに必死な息子の足元で絶対にどかないたまにこ❤︎






次はカレーとハンバーグを教えよう。


私の苦労が少しは分かったかしらね 笑