片付けても片付けても。 | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

念願の専業主婦になってそろそろ4年になります。

毎日朝起きて、今日はどこの片付けをしようかねと言う位、毎日掃除と料理ばかり。


なのに!

なのにですよ!


ちっとも片付かない…


物を移動しているだけではダメなのですよね。


そこで、もう何度か利用していますが、ありがとうブックさんにお送りしました。


この布団袋にいっぱいに詰め込んで。


新品の物がほとんどです。

本なども入れました。


コスモウォーターの箱にはポーセラーツの作品や食器をぱんぱんに詰め込みました。


とっとこは詰め込んでいません 笑


割れないようにひとつずつ包んで。


バザーでは販売できない猫用ハーネスも、何かのお役に立てるのでしたらと送ってみました。




袋はクロネコヤマトさんが重くて大きくて笑ったほどです 笑


これとは別に毎月数回取りに来る茨城のボラさんにダンボールや毛布、タオルなどを車にいっぱい準備して差し上げています。


それから先日西新井で事故に遭い倒れていたところを野良にゃんこさんに保護されていたアンディくんですが、無事一旦退院となり、奇跡的にたどり着いた餌やりさんにお迎え頂きまして。


退院の日にアンディくんと、野良にゃんこさんに皆様からお預かりしたお金で購入したフードやにゃんもっくをお渡ししました。

医療費の一部は前回お渡ししてます。







ご飯完食できるんですよ!





まだ口の中にワイヤーが入っているので今後も何度か手術が必要とのこと、詳しくはまた野良にゃんこさんのブログがアップされましたらお知らせ致します。


野良にゃんこさん、勇気ある保護をありがとうございました。


西新井で倒れている知らない猫を、吉川から助けに行ってくれたんですよ。


それから餌やりさんも、医療費がかなりかかると分かっていながらも、名乗り出て下さって、うちで飼いますと…


アンディくん良かったねぇ。

まだまだ皆様の応援が必要になるかと思います。

その節はよろしくお願いします。


片付けていたら可愛い首輪が出てきたので、銀のスプーン待ちのたまにこに装着。




苦しそうに見えたらしく、カイくんママに 虐待ではと言われる始末 笑


ソッコー外しましたよ。


片付けている間もとっとことまりんの姉弟のバトルが…






外は寒いのに、あたたかい室内で呑気に姉弟でじゃれあえるなんて、あなた達は最高に幸せですね。


今日発送した物資はありがとうブックさんを通じて、寄付先として指定した どうぶつ基金さん に寄付されます。


皆さまも家に眠って居る不用品でボランティア!

片付けも出来て寄付も出来る!

利用してみてくださいね。