またしても… | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

皆さま本年もどうぞよろしくお願いします。


先日の猫たちのお湯になる器の件は、売主とのやり取りの中で


倉庫担当者のミスが分かりました。


と言うお言葉がありまして。


どう言う意味なのか?


不良品が倉庫にまとめて置いてあって、そこから発送したのかな?


言い訳としか思えないんですが、とにかく無事に返品せずに返金されました。


返品するには差し上げた方々宅に引き取りに行く手間がかかると再三申し上げての結果です。


使えない物を送料着払いであちらの国まで送るのはあちらにとっても不利な話しですからね。


それで1日には無事返金されてやれやれでした。


1日に母が10年日記を買ってと、これなんだけどとLINEしてきたのがまたしても〜ゾン。


でもこれは〜ゾンから発送されるし大丈夫だろうと注文。


私とっくの昔に退会していたと思っていた、と言うか退会したはずだったのに、今回の返金騒動で毎月プライム料金が引かれていた事を知りまして。


なんと、プライムだったんかい!


と言う事で、無事1日に注文した10年日記がその日の夜には届き、母が驚く驚く 笑


だけど自分は10年日記なのに、私には以前5年日記をくれたんですよ。

無駄になっちゃいけないからと 笑


とりあえず無事10年日記が届いて安心した私は懲りずに2日の夜にUSB5本入りを注文。


と言うのも、写真の整理にその辺で買ったUSBが異常に高くて、とりあえず1本だけ買って、あとは安いの探そうと思ったから。


それがまたしても…なんです。


3日に届くと記載されてました。

なのでスマホで時々届いたかなーとチェックしてました。


そして夜6時55分に


配達完了 のお知らせが来てました。

ポストに と。


9時半ごろにポストに取りに行くと、ポストは空っぽ。


いつも置いてもらう場所にもありません。


念のため息子にもそこらじゅう探してもらうも見つからず。


なんで?

配達完了ってなってるのに。


と言うことで、〜ゾンに電話。


その時の女性の担当者の態度にブチ切れた私。


話し始めて数秒で、配達員に確認するとかもなく、その商品は再度発送不可なので返金ですね〜と、全く悪びれもせず、返金返金と仰る。


お金返せば良いってもんじゃないでしょ!

急いでいるからこちらで買ったんですよ、配達員が間違えて他のお宅に配達したとか、色々確認するべきなんじゃないの?


と言うと


じゃ他の部署に回します〜とか言うわけ。


もう呆れて呆れて


あなたが悪い訳じゃないけど、普通は 申し訳ありません と言うんじゃない?


それが話しもそこそこに数秒で返金するからで終わりってなんなの?


とキレました。


あーまた神様のテスト不合格…


ここでキレずにいられるか?テストだったのに 笑


で、今まりんに起こされて5時半に確認したところ返金されてました。


事の経緯や事実確認も何もせずに返金されてます。


皆さま、〜ゾンは太っ腹ですね 笑


届いてない!と言えば返金されますよ 笑


もうオタクでは一切買わないからっ!と言って電話を切りましたので私はもう利用しませんが。


USB5本は何処に行ったのでしょう…


元々送ってないとか?


ところで昨日は家族でランチに行く予定だったのに、朝から義母がベッドから落ちて上がれないと電話があり…化粧もそこそこに旦那と駆けつけたんです。

向かってる途中も数分おきに義母から電話がかかり続け…


今向かってますと、気を紛らわせ話しながら。


90歳なんです。

もう全く歩けず、なのに自分でオムツを履き替えるので日に数回ベッドから自力で立ち上がるらしく、その時に床に落ちてしまって、そうなると自力で上がれないんです。

本当は施設のお世話になった方が良いのでしょうけど、頭はしっかりしてるので断固拒否と言うことで義兄夫婦と3人暮らし。


義兄は仕事で旦那に電話が。

前回も電車とタクシーでベッドに戻しに行きまして。


到着して旦那が抱き抱え無事ベッドに戻し。

私は義母部屋のすごいホコリと仏壇の拭き掃除を済ませて義姉と喋って帰宅したら2時。


もうランチ行けないじゃんね。。。


と言う〜ゾンとのやり取りとか、義母の部屋の拭き掃除からスタートの新年になっております。


息子が休みでのっちも安定。


タオルをどかして棚に入るとっとこ。


私がこの椅子に座ると必ず膝に来るたまにこ。


最近ふぅだけじゃなくて、かっちゃんも肩乗り猫になって。


色々あるけど猫たちが元気ならそれで良い。


今年は1匹も減る事なく、9匹が無事に過ごせますように。


活動は引き続きTNR部隊はお休み頂き、個人ボラさんの応援や事故などで高額の医療費が必要な動物たちへの寄付、にゃんもっく職人、里親募集が主になります。

よろしくお願いします♪


ぐーままさま

すきっぷ5分♪さま

福ちゃん きなこちゃん カイトくんの里親Iさま

ご寄付をありがとうございます。

必要としている動物たちに大切に使わせて頂きます。