ニコちゃんカップ! | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

メンバーTさんから



ニコちゃんカップを頂きました。


ニコちゃんはこうしてひっくり返るのが大好きでね。


薬をなびられて口の周りが汚れてます。






半分くらいはこのポーズの写真ばかり。




このマットで私と一緒にたくさんの時間を過ごしました。


亡くなる直前もこのマットに乗ってきて。

私と一緒に過ごそうとしたのかも。




なのでこのポーズの写真を選んでくれたのはさすがです。



Tさんありがとうございました♪




皆さま、この商品にまつわる私の悲劇覚えていらっしゃいますか?


3個注文したのに2個しか届かず、追加で送るつもりはなくて、安心して下さいとか意味不明なメッセージが届いて、仏の私もブチ切れてカスタマーサービスの人と電話でやり取りなど、無駄な時間を過ごしたあの事件です。


バッテリーもなんの説明もなく、違う種類でダイヤルも付いてないのもあったり。


それなのに、性懲りもなく、この商品が欲しくて今年も買ったんですよ。

店は変えましたけど…なんでも名前変えて同じ店だとか聞きますが。

だって昨年ひとつ足りなくてニコルームのがなかったから。


このタイプの前に買った物は、数秒おきに プン と言う小さな音がして。

それについてもメッセージで聞いてみると、それは正常と仰る。


えー、部屋で数秒おきに プン と鳴ってたら気が散るじゃん!


しかもそんな説明全くなかったし。

と言うことでこれも返品したので、やはり今回のタイプが可愛いし注文するしか無い訳です。


で、10月に届いた2つのうちひとつは無事でニコ亡きあとは他の子が使ってます。


ひとつはプレゼントにしたのでどうなのか不明。


そして、今回更に5個購入しました。

とにかく発注から届くまで20日位かかるのでね、冬に届かなきゃ意味ないので、首をながーくして待ってました。


17日に無事届き、昨日までに皆さんにプレゼントしたんです。


それがですね、なんと!なんとですよ!


5個全部が不良品なんです!!!


私が持ってる2種類のバッテリーとも違うランプが付くタイプのものが届いたんだけど、通電不良で水があたたかくならない、もしくはあたたかくもなく冷たくもないレベルにしかならない、更には点灯してなければいけないのに震えるような点滅を繰り返し、水はあたたかくならないくせにバッテリーは熱くなると言う、危険な話しなんですよ。


それでまた例の〜ゾンにメッセージで連絡するも返事は来ないは、もう本当に呆れて呆れて。


さっきようやくカスタマーサービスの人と話すことができて、うちにあるなら返品も可能だけど、もう皆さんに差し上げているのにそれを引き取りに行く手間とか考えて欲しいとキレまして。


そのやり取りしている方もあちらの国の方なので、母国の商品についてあまり言いたくないですけどと思いつつ、私の思いも伝えて連絡待ちなんです。


以前もあちらの国の商品でしたが、不良品を着払いで送ってくれるな、捨ててくれと言うのが何度かありまして。


実は先日電気靴下なるものを6足買って、叔父たちにプレゼントしたのも全滅でした。

返品させてもらいましたけどね。


昨年買った腰に巻くタイプのこたつなるものもバッテリーが故障してまして、返してくれるなと言われたので布部分は茨城のわんこにプレゼントしました。


電気の室内履きは右が2足来たり 笑


なんでしょうね、私だけですか?

こんな目に遭うのは 笑


あちらのお国、アイディアはとても良いのですが、いかんせん商品がアレですよね。


まぁ全てでは無いと思ってますけどね。


とにかく無事に返品についてどうするのか、返金が済むまでモヤモヤ気分です。


とにかく私がお贈りした物で皆さまの家が火事にならなくて良かった、ただそれだけ、それで良しとしなければね。


はい、そう思って平静を保ちます。


修行、修行!