かっちゃんは。 | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

先日病院から帰って、


病院頑張ったからね、注射チクリンお利口にできたからね、今日は特別だよ。


とかなんとか言いながら、まぐろをあげたわけです。


そうしたらね、食べても食べても、とにかくずーっとずーっと私に


まぐろくれ!


と言い続けるのよ。




かっちゃんさぁ、まぐろとかカツオのたたきとかエビだけで満腹にするのは無理だよ、生物はそんなに食べちゃダメなんだよ、カリカリ食べなよ。

今日は病院頑張ったご褒美だからちょっと多くあげるけどさぁ。


とか説得するも、とにかくずーっとずーっとこの顔で


まぐろ!

まぐろ!

まぐろ!


と言うわけ。


もう根負けするしか無い 笑




このぶちゃいく顔で 笑


もう次の日はなるべくキッチンに立たないようにしたわ。


確かに以前も痩せたなと思ってエビとかまぐろたくさん食べさせたらふっくらして。


かっちゃんさ、まさかと思うけど、カリカリ食べないでまぐろとエビオンリー生活するつもりなの?


そんなのダメダメ!

私破産しちゃうわ!


とかなんとか言いながらの毎日です 笑


ボラIさんからは


「そう言うのを、甘やかしと言います」


なーんて言われちゃうし。



この前朝インスリン打つためにまりんを探してたら


せっかく編んでも誰ももらってくれないからと、まりんが母の手編みのマフラーをさせられていました。


非常に迷惑そうなお顔ね 笑



かなりレアな写真。

はなちゃんが旦那にチュッとしてます。

しっぽが折れてるのがはなちゃんのチャームポイントね。


16歳のおばあちゃんには見えない!



にゃんもっくを北海道のボラさんにお送りします。


布は越わんのお金で買ったり、Ishizakiさんから頂いたりしてます。


Ishizakiさんから頂いたのは






なんだかオシャレです。

いつもありがとうございます❤︎


フリースの生地を色々買い集めて、素敵な布にマッチするのを選んで縫ってます。


保護している人が少しでも気持ちを前向きに楽しくお世話できますように、保護猫ちゃんが気持ち良く使ってくれますようにと心を込めてテキトーに縫ってます 笑