レイクタウンで居なくなりました。 | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

レイクタウンにて

餌やりさんが毎日5年間餌をあげている子が19日から来なくなってしまったそうです。




とても野良ちゃんには見えないですね。

餌やりさんが可愛がっていたのが良く分かります。


どなたかが保護して下さっているのでしたら良いのですが…


この子について何かご存知の方いらっしゃいましたらコメントお願いします。




エビ命のかっちゃんが昨日からエビを残すんです。


いつもの殻付きがなくてムキエビだからダメなの?と殻付きをまた買いに行き、そして殻を剥いてあげたり、殻付きであげたり…少し小さくちぎってあげたり…


でもなんだか残す。


そして今朝はかっちゃんの為に朝からまぐろならどうなの?と2種類、ピンクっぽいのと赤っぽいのと、カツオのたたきを買いに行き…


それも食べることは食べるけど、あんまりガツガツしてない…


んーなんか痩せたし心配…


となって、12時ギリギリセーフで病院へ。


確かに10年前4.65kgだったのに今日は3.6kg、春にも痩せたような気がして測った時は4.2kgだったからやっぱり痩せてる。


なにしろ病院行ったのも10年振り位で 笑


カルテには10年前の体重が書いてあるだけなわけ。




甲状腺機能の別オーダーの血液検査も含め全ての項目お願いして待つこと20分。


なんと!

どっこも悪くない!


確かに犬歯がかなり落ちてきているけど、グラグラもしてないし、食べてる動画もみて頂き問題なしと言われ。


今日は治療は無し!と言われて帰宅したところ…


さっき残したまぐろ2種類、カツオのたたきを完食。


かっちゃんさーなんでさっきは食べなかったん?

だから血抜かれたんだよ 笑


かっちゃんも12歳なので、折を見て検査受けたいなと思っていたので、良かったけどね。


まりんのインスリンと針とはなのラプロスも買って。


行く直前にお昼ご飯に帰宅した父からもらったクリスマスプレゼントマネーを全部使ってしまったわ 笑