ゆうゆさんから! | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

ゆうゆさんがニコの絵を描いて下さいました。





優しい雰囲気で、ニコがすやすやと寝ている様子です。


ゆうゆさん ありがとうございました。

大切に致します。


ニコが亡くなって16日で丸1ヶ月が経ちました。

覚悟が出来ていたので、自分でも随分と落ち着いていられていると思っています。

なるべく思い出さないようにしていると言うのもあるけど。


でも悔いが無いと言い切れる最期の見守りが出来たと言うのが大きいかな。


それと家族の存在も大きいです。

私がニコを心配するのと同じように、ニコを心配する私を心配している家族が居て。

私と一緒に見守り、もう仕方ないよと諭してくれる日々がありました。


それより何より、私の気持ちを理解して共有してくれる仲間たちの存在は大きく、自分だけじゃない、みんな同じ思いを乗り越えているんだと思える事が本当に有り難くて。


色々な亡くなり方があるけど、あたたかい部屋でその時まで自由に過ごし、家族に見守られて…と言うのは本当に感謝だなぁと。


時々もう会えないんだなぁと突如涙が溢れたり、ずーっと平気なのにニコルームに入った瞬間涙が出たりで、困ったものですが。

こればかりはもう少し時間がかかります。


にゃんこ丸さんが見つけてくれた写真を待ち受けにしてます。


私お手製シュシュのモデルをした時の写真。

撮っておいて良かったなぁと思います。



この活動を始める前は亡くなった子の名前を声に出して言うのにも2年かかったり、毎日大泣き生活を送ったりでしたが、私も成長したもので 笑

活動で経験した数々の可哀想な外の猫たちを思うと、看取ることが出来て良かった、自然な形に近い見送りが出来たと思う方が強い感じです。


この活動が私の精神を鍛えてくれてる気がします。


今も9匹居るのもね、景色も特段変わらないし 笑


最近また少しピアノを弾いてるんだけど




肩にはふぅが乗ってます。


ピアノ弾いてるのに肩の上で寝たりしてます 笑


可愛いのぉ❤︎


ポーセラーツのS先生からご寄付を頂きました。

いつも応援ありがとうございます❤︎