みーみーたち。 | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

月に何度かダンボールや毛布、古タオルなどをもらいにうちに立ち寄るボラAさん。


今日もはるばる茨城から、稲垣先生に野良猫の搬送をしてからうちに立ち寄ってくれました。


助手席からみーみーと言う声が。






ママ猫を追っ払ったら子猫が居たと言う現場からのレスキュー。


ノミが付き過ぎていて、発見時既に体が冷たくなっていたそうで、温めるのも兼ねてシャンプーしたそうです。






この2匹は鳴いたり動いたりしてましたが、あとの3匹は助かるかどうか。。。


ミルクも1滴飲ませるのも大変だそうで。


みーみーたちを見て、うちにミルクあと1缶あった気がするから待ってて!

と探して、みーみーたち用のとても細いシリンジと共に差し上げました。

以前ご寄付で購入した物です。



ボラAさんはフルタイムでお仕事してます。

お昼休みに一旦帰宅して授乳、夕方にも一旦仕事抜け出して授乳、と言う生活をします。

昨夜はほとんど寝てないと。


私ももう少し育っていた5匹に授乳して育てた経験があります。


5匹にミルクを作りやっと飲ませ排泄させると1時間以上かかります。

3時間おきにこれをやると、ミルクとミルクの間は1時間ほどしかありません。


離乳まで約1ヶ月、徐々にミルクの間隔があくとしても大変な重労働です。


ママ猫を捕獲出来れば離乳まで育ててもらえるのだけど、ママが居た敷地の持ち主が捕獲器を置く事に反対だそうで困ってました。


ママはおっぱい張って辛いでしょうに。


こう言う事が起きないようにするにはTNRしかありません。


ノラホゴをご覧下さい。

TNRのやり方も詳しく載ってますよ。


ガンバくん、金曜日にボラIさんが様子見てきました。

病院でほんの少しAD缶を食べたそうです。


依然として厳しい状態ですが頑張ってます。


自力で立てるのかな、自力で食べられるのかな、排泄は出来るのかな…と心配です。


医療費がかなりかかってまして、皆さまからのご寄付をお渡ししたら大変感謝されました。

ありがとうございます。


ボラさんたち毎日色々な形で活動されています。

心ばかりの応援ですが、少しでもお役に立てばと思います。


皆さまから頂いたご寄付をお渡し出来る事に感謝です。