ガンバくん頑張ってます。 | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

ガンバくんの近況です。


2週間程前に恐らく事故に遭って動けなくなっていたところを市民の方に助けられました。

見つけた人が病院に連れて行くも1軒目ではノミダニ駆虫のみで死を待つばかりとも言える対応、ボラIさんに連絡があり2軒目の病院へ転送させて10日程経ち、これ以上入院させておくのも…と先日退院して今ボラIさんがお世話しています。


ボラIさんとガンバくんを見つけた方は面識がなく、電話番号だけ人伝に聞いたと言う方からのお電話でした。


入院中は圧迫排泄でしたが退院した夜には自力で排泄ができて、カテーテルでAD缶を入れる他に口元まで運ぶと口からも少し食べられたそうです。


そうは言ってもとても厳しい状態に変わりはなく、ボラIさんは夜中も心配で時々みたり、朝起きると生きてるかしらとドキドキだそうです。


少し体を起こせるようになりました。





今はオムツをしてます。




ガンバくんの生命力にかけるしかありません。


一番遊び盛りの月齢なのにと思うと動画や写真を見るだけで涙が出ます。


ボラIさんに応援出来ることをと考え、AD缶をお送り致しました。

皆さまからのご寄付を使わせて頂きました。

ありがとうございます。


ボラIさんはガンバくんの他にも眼科専門医に通っている子猫2匹、その他にも子猫4匹、成猫に関しては数えたことないわと仰るほど抱えています。


ガンバくんだけでも高額な医療費、AD缶やオムツなど日々の負担は相当なものになります。


これを個人ボランティアさんが引き受けなければならないってどうなのかなと行政に対し疑問を感じております。


連れて来ても良いけど死にますよ、安楽死したらどうですか?とガンバくんを見もせずに電話口で対応した保健所。


そう言われて託せますか?


ガンバくんは必死に生きようとしています。


正直どこまで回復してくれるか…歩けるようになるかな、カテーテル外せるようになるかな、トイレで排泄できるようになるかな…と不安しか無いです。


一番大変なのはボラIさんです。


せめて医療費、フード、オムツなどを自腹で負担しないで済むように応援させて頂きたいと思います。


皆さまガンバくんとボラIさんの応援よろしくお願いします。


私もガンバくんの回復を祈ります。