”ワースト3と言われた現場” | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

前回のブログでTNRに取り組んだ方がブログアップしたらお知らせしますねとしてました。


そう、にゃんこ丸さんが頑張って取り組んだんです〜。


産後2匹 子猫4匹と不明数匹

妊娠中1匹

子宮内膜症1匹

怪我3匹洗浄処置

横隔膜ヘルニア疑惑で手術出来ず1匹

コンベニア8匹

点滴7匹


子猫のように小さな体の子が多いのに、なんと何度も出産経験有りと言われました。


5匹位かなと言ってたけど、捕獲器とキャリーとケージを多めに準備して正解。

入れ物13個で13匹捕獲。


全員ガリガリのひどい風邪っぴきで治療ができたのも本当に良かったです。


たくさんの現場を見てきましたが、ワースト3に入るほど猫たちに過酷な場所でした。


メンバーTさんが餌やりさんと話しをして即日捕獲に入りました。


追加捕獲もいたりでにゃんこ丸さんは仕事を早退したり旦那様も搬送協力したりでてんてこ舞いでした。


1台に積みきれず旦那様も出動したり、Tさんも5匹乗せてきたり。


私はあんこちゃんの診察時間と13匹のお迎え時間に2時間の待ち時間が出来たにゃんこ丸さんのお喋り相手のお仕事を 笑


この餌やり宅まだまだやる事がありそうなので引き続き頑張って頂きます。


えぇ…にゃんこ丸さんにゆんり圧をかけたのでね、責任とって応援させて頂きますわ 笑


この日久しぶりに他にも色々やり取りあって激務。

あぁ…そう言えば毎日がこうだったわと、今こう見えて少しは休んでいられてるのだわねと実感した次第です。