らぶりんの目撃情報がありました! | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

3日に脱走してから初めて今日目撃情報がありました。


そろそろお腹が空いて動き始める頃だねと話していたところです。



お近くの方、気にかけて頂けましたら助かります。


私達も居ても立っても居られない気持ちですが、現地のボランティアさんや近隣の方がお手伝いして下さっているとの事で、せめてもと数日前にメンバーTさんが TNRの為に旦那さんが買ってくれたと言うトレイルカメラを郵送して設置してもらいましたところ、ハクビシンが写っていまして。



ガッカリしたのと、らぶりんはここではないと分かり捕獲器の設置場所を変えましょうと前向きに行動できました。


トレイルカメラはTさんまだ使った事なくて、新品なのに私が勝手に貸すと決めて 笑

快くソッコー発送してくれました。

ありがとうね。


らぶりんの飼い主さんは同じトレイルカメラを数台購入してあちこちに設置したそうです。


近日中には無事保護!のお知らせが来ると信じて今日も祈っております。




皆さまどうぞよろしくお願いします。


いつもお世話になっているIshizakiさんが、餌やりさんに頼まれてTNRで搬送お手伝いしたこの子。





怪我ではなく扁平上皮癌の末期と診断されました。

餌場に突然現れたそうで、診察の結果去勢済みでした。

人に慣れているんです。


残りわずかな命だと思うとRはしのびなく。。。


餌やりさんが医療費の心配がなければ保護出来るとの事で、皆さまから頂いたご寄付からこの子の為に使って欲しいと送金させて頂きました。


この餌やりさんが何年も餌やりしていた訳ではなく突然現れたそうなので、遺棄された可能性もあり、高齢の餌やりさんが全てを負担するのもお気の毒だし、保護してもらえる事が有難く…

Tさんがベッドも作り、私はにゃんもっく、フード、抗生剤などもお送りしました。


今のところバクバク食べられているようでそれが救いです。


どうか痛みがひどくなりませんように。