活動休止のお知らせ | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

また休む休む詐欺でしょ〜と言われそうですが 笑


今回はホントなんです。


しばらく越谷わんにゃんボランティアは活動をお休みさせて頂きます。


私が治療に専念すると言うなら私だけが休めばよろしいと思われますが、メンバー誰か1人でも動くとなるともれなく私も連動します。

それでは休まらないとなりまして。


数年前に発足した当初は越谷市に野良猫助成金がなくて、とにかく助成金がスタートするまでと決めていました。

が、地域猫セミナーや映画、ねりまねこさんの講演など企画し、とんとん拍子に助成金スタート。


その後は後方支援団体なのに自らお手本となる為にTNR活動して、そこにはもれなく保護対象がいて…保護、お見合い、譲渡…


何年も休みたい休みたいと思いながらメンバー達に支えられて乗り越えて来ました。


休みたいと言うと大きな出来事が起きて数ヶ月取り組む…の繰り返しでした。


発足当初とはメンバー達の家庭環境も変わり、仕事形態も変わり、本人達の体力も変わり 笑


越わんを発足して割とすぐに発病しまして、私の病気は非常に稀な血管炎の中でも更に稀なタイプの難病です。

痛みがひどくメンバー達にも心配かけ続けました。

3年前に仕事を辞めても活動は続けました。

仕事を辞めた結果24時間ボラ活動な毎日となりまして。


ここに来てマトモに立つ、歩く、しゃがむなどが困難になり、病院通いの回数も増え、精神的にも参っております。


いつだったか霊的な力のある方に、あなたは命を削って活動していると言われた事がありました。

大袈裟ではなく、心が休まる日は一日もなく、数年間休みなく活動しておりました。

ブログに書いていない活動もありますし、見えない活動もあります。

眠剤が手離せずの数年間でした。

もちろん保護した子が幸せになる姿、応援して下さる皆さまの存在、仲間たちとの楽しいひとときなど良い事の方が多いのですが、やはりこの活動は私にとって寿命を縮めるものがあります 笑


今後しばらくはホームページはそのまま残し里親様募集、TNRのやり方などは見られるようにします。


またそれぞれメンバーは動物愛護推進員ですので、保健所関連の活動などは出来ることだけやらせて頂きます。(私は完全休業)


今まで皆さまに頂いたご寄付やバザーで作ったお金の残りは今あちこちにフードを送らせて頂いてます。

完全に辞めるわけではなくしばらく休止なのでまた再開した時の為にもプールしておきたく、ご理解頂けたら幸いです。


ワークショップは3月12日のポーセラーツを最後にしばらくお休みとなります。

ただ今絶賛参加者募集中ですよ♪


ネコセカイさまのチャリティバザーはまた数ヶ月後に開催できたらと思っています。


勝手で申し訳ありませんが少し活動から離れて治療に専念させて頂きたいと思います。


ですので毎月定期的にご寄付頂いている方にも、活動再開まではご寄付をご遠慮させて頂きたく、よろしくお願いします。


ジャパンミートさんのキャンペーンは3月末まで参加させて頂いてその後は活動再開までお休みします。


いつも私の体を気にかけ、代わりに動いてくれていたカイくんママは、先日Nさんと2人で8匹のTNRをしました。

私を気遣って内緒で。


この事からもやはりしっかりお休み頂き、メンバーに気を遣わせずに楽しく活動できるようになりたいと思います。


実は11月にルイレイさんに託したももちゃん活用法5匹チームが全員里親様の元に嫁ぐことが出来たらお休みしようと少し前に決めていました。

先日の島忠譲渡会で2匹、越わんのホームページから3匹ご縁があり、5匹全員が本日までに里親様にお迎え頂けました。

ルイレイさんには一生頭が上りません。











皆さん最高の笑顔でお迎え下さいました。

ご縁をありがとうございました。


ブログは時々更新させて頂き、皆さんに忘れ去られないようにと思います 笑


このようなお知らせ申し訳ありません。

いつも応援下さる皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。


今月越谷保健所の企画でWeb譲渡会が開催されます。

今はその準備中です。

なので全く辞める訳ではないですし、先日購入した電動自転車で買い物に行ったり、病院にも電車で行きますし、そこまで重篤ではありませんのでご心配は無用です。

昨日久しぶりの自転車ヨロヨロ乗りました 笑


今日は大型捕獲器を電車でお届けもします。



病院に行くついでに必要としている方へ。

猫入ってなければ縦にして運べそう!と考えまして。 

人目は気にしない方なので 笑


皆さまご理解よろしくお願いします❤︎