またしても! | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

先日猫達にお湯を飲ませたくて加温式ボウルを購入し、良い物見つけたわーと思ってたら…次の日洗ったらもう二度と温まらなかったと言う残念な商品を2つともお返しし、気持ちも新たに可愛い加温式をポチりました。


待つこと2週間以上、来月届くはずが早めに届き早速包みから開けてみると…


3つ購入したのに2つしか入ってない…


別便で届くのかしら?

でも1個って書いてる、2つの包みに分かれるのなら2個口って書くはず。


と思いながらも早く使ってみたくて早速お水入れて設置。



なんだかとっても簡単なお作りと素材で心配なんだけどとりあえず温かくなってきたわ。


それじゃもうひとつも開けてみましょ。


と思いきや、バッテリーをコンセントに挿して違いに気づくと言う…




ひとつは温度調整付きなのに、ひとつはそれがない!


3つ購入したのに2つしか届かず、バッテリーも違うと言うね。


あー私ばっかりなんの修行なのかしら。

バッテリーの写真送り、ひとつ足りないと問い合わせするも返信が半日来ない。


やっと来た返事には足りない事には触れず、説明書と袋?箱?の写メを送れと。


説明書なんてないしー。

意味不明事態。

とりあえず入ってた箱に付いてるバーコードの写真送ると、今度は間違えて他の物を送ったとか、他の人に送ったとか意味不明な返信。


そして今度は写真見れないからまた送れと言う。


私穏やかで有名なんですが、ちょっとだけイラッとしまして。


先程アマンドだかプワゾンだかのカスタマーセンターの人に電話で一連のやり取りを説明したら、それは販売元がダメですねぇ〜と、やり取りも見られるそうで全部把握してますと、でも先方からの返信が48時間以上無い場合にしか次の行動に移れないからあと1日待って欲しいと、それで連絡無かったり納得いかない返信ならアマンドだかプワゾンだかが補償しますと言うので、私も少し安心して連絡を待ちました。

もしかして今日はあちらは休業日なのかも知れないし私がセッカチなのかもとか百歩譲って話しましたけどね。


そしたら恐らくカスタマーセンターからの連絡があったのでしょうね、ソッコー返信きて、今度はひとつ分だけ半額にしますと。


え?

そもそもひとつ丸ごと足りなくて、もうひとつはバッテリー間違えてるのに?


いくら算数苦手でもそれじゃ私が損だよね? 笑


ひとつ足りない分については再度送ってくれるのかい?

と連絡すると、あーそれは全額返金してひとつ半額にしたい、日本からの送料が大変だから返品しないで欲しいとかなんとか。。。


もうホントにやり取りだけで疲れ果てます。


アマンドだかプワゾンだかの人にも、あなたのせいではないけどホントいい加減にして欲しい、信頼を失いますよと言いました。


それで今もまたやり取りの途中で既に5時間ほど返信なし状態です。


ホントにこのお国の方全てがこのような対応ではないと分かりますが、あまりにズサン。

そして間違えても悪びれもせずに意味不明の提案をして来ると言うね。


私の室内履きの片方がスイッチ押せなかったこと、その充電器があっという間に壊れた事、叔父に買った1人コタツのスイッチが壊れていて使えなかった事、はじめの加温式ボウルが温かくならなかった事、そして今回の事、全て同じお国からの発送です。


でもね、ホントにアイディアは良いのよ、このお国にしか無い物だからちょっと不安ありつつ私も注文してるんだし。


本当に残念だし、このやり取りと手間の私の時間をどう考えているのか?とカスタマーセンターの方にお話ししました。


バッテリー違うのに使えるなら半額返金とかあり得ないでしょ。

そもそもバッテリー違うのに使って良いのか?安全なのか?

今それも確認中。


皆さまもお気をつけ下さいませ。


ま、私の修行なのでね、きっと私にしか起こらない事ですが。



レシートで応援よろしくお願いします。