”試練は続く” | ゆんりのブログ

ゆんりのブログ

我が家の猫10匹のこと、保護犬猫について等を書きます。
犬猫の可愛さを知ってもらい、不幸な動物を1匹でも減らしたいです。

活動休止と言ってまだ3日…


今日は叔父の3回忌でした。

トライアルから帰ってきたももかのお腹が膨れてると言うルイレイさんからの昨夜のLINEが気になり、読経中もコソコソLINEして様子を聞いて。


法事終了と共に着信入っててルイレイさんに折り返すと、FIPの疑い、腹水が黄色くどろっとしていると。


もう頭真っ白。


家族でお清めの食事会に移動中電話あちこちにして、食事中も私はほぼ参加せず、姪の大学入試の合格発表も聞き逃し、席に戻ると合格だった〜と言う姪にやっとの思いでおめでとうだけ言って、何をどう食べたかも覚えてない程頭の中ぐるぐる…


お寺で里親さんと待ち合わせしてお貸ししてたケージを受け取り、次のボラさんに貸すためにうちに置いてくるのも忘れて、急遽お清め場所に取りに来てもらったり。


FIPの子猫何匹も治療経験のあるボラさんに電話して相談、その結果ルイレイさんと治療を受ける決断をしました。


相談したかわぐち犬猫応援隊Sさんに、今日とりあえず予備で持ってる薬あるから飲ませてと言って頂き、夕方薬を譲って頂きに東川口へ。

そのままうちの近所にシッターに来てたルイレイさんに薬を渡したのが6時半。


入院させて頂いてた病院に事情をご理解頂き退院させてルイレイ宅に戻りご飯少し食べてから薬飲ませました。


昨日まで飲まず食わず何も出さずだったので、食べようとしてくれるだけで涙が出ちゃう。



ももかちゃん大丈夫だよ、必ず元気になろうね。


明日ルイレイさんに同行して都内の病院に行ってきます。


私は以前保護して飼い猫にした成猫をFIPで亡くしてますが、保護猫がFIPは初めてなんです。


ちょっと前だったら諦めるしかなかった病気ですが、今は良い薬があります。


高額な治療になりますが、皆さまから頂いたご寄付を使わせて頂きます。

そして今日電話で相談したIshizakiさんが電話切ってすぐにたくさん送金して下さったんです。

もう、ほんとに何と言ったらいいのか。。。

ありがとうございます。


今日の今日から薬スタートできたんだし、本当にラッキーなももかちゃんなのできっと助かると信じています。


都内への通院はみんなで協力し合ってと思います。


お昼からのやり取り8時間分を今カイくんママに報告して終わりました。

朝の法事が一昨日のことのようです。


仲間たちに色々情報教えてもらい、安心して明日病院に行けます。

またご報告させて頂きます。


皆さまもももかが助かりますようにと応援お願いします。



レシートでももかの応援よろしくお願いします。