ブログをご覧いただき

ありがとうございます音符おねがい




只今、自宅でロミロミサロン虹&お菓子教室 カップケーキ

開講に向けて 準備中のyumiですリボン






レッスンの最後に 出されるアフターティーコーヒーキラキラ



{CCCCB1AA-16AD-4A13-B4F8-BD8EB188D191}




『おもてなしできる美味しい紅茶の淹れ方』

を覚えたいなぁ~と思っていたところ

なんと、、、!!

私のblogの読者様の中に 紅茶教室をされてる方

を発見ビックリマーク爆笑



実は このblogを立ち上げる時 お世話になった 

 『マイナスからのアメブロレッスン』

参加されてた  『petit-kico』のマキさんが

先日、体験レッスンを受けられ 記事を載せられ

てたので (一緒に行きたかった~ブルー音符爆笑笑)

私も 教室開講までに習いに行かねば!と思い

1Dayレッスンに参加させて頂きました照れコーヒーリボン



この繋がりにもビックリしたのですが、

さらに 予約のメールのやり取りで驚く事が!!



なんと、私が 通っていた ロミロミスクール、

heavenly-hana こちらのお教室、同じ並びで、目と鼻の先のご近所さんだったんです!!



いつもスクールに通う時 通り過ぎてた

マンションだったのです。ニコニコ



先生は、『教室の近くのロミロミサロンが載ってる〜』と思って 私のblogを読んでくださって

たそうですおねがい乙女のトキメキ   嬉し過ぎですラブラブ



heavenly-hanaの記事はこちら     


とても 不思議な縁を感じ 当日もワクワク

しながらお教室へキラキラ



希先生は フラワーアレンジメントもされてる

ので、教室にはと~っても可愛い作品が

いっぱい飾られてました。ラブ花束ピンク薔薇



{1F754DF4-A986-41A2-AB21-9B28C726A657}




そして まずは 五種類の紅茶のテイスティングからコーヒー



{A84ACB9A-2438-4BE9-A3EF-2AB3A2597F9B}




馴染みのある ダージリンにも種類がある事や

香りや味も 本当に様々で 驚きました。



その後は、淹れ方を教わりながら実際に

自分で淹れるレッスンです照れ



ちゃんとポットやカップを温めたり タイムを

計って蒸らしたり、お湯の注ぎ方など丁寧に

教えて 下さり 本当に奥が深いなぁ~て

思いましたおねがいキラキラ



{7A77795C-F2D4-4D68-B071-9E12C460615A}






アフターティーでは、先生の手作りの

『ハート型のスコーン』やケーキなどを頂き

自分の気に入った二種類の紅茶を淹れて頂いて

飲み比べでした。ラブコーヒーカップケーキ



{9BCB4E95-E262-4457-A1DC-5633AB331800}







希先生と 共通の話で盛り上がって感想を

言い忘れたのですが笑い泣き 私はダージリンと 

凄く渋いウバという紅茶を選んだのですが、

ウバは甘いお菓子と一緒にいただくと不思議と

渋さが後味をスッキリさせてくれる感じで

気に入りました。ウインク



これから、紅茶を淹れるの楽しくなりそうです。照れラブラブ



不思議な御縁で楽しいレッスン

ありがとうございました。おねがい



『大阪パリの花&紅茶教室Agre'able』 さんは 


こちら





良かったらInstagramも覗いて見てくださいね♡


こちら