東方神起号のクルーには幸せしかやって来ないと確信したクラシックオーラス参戦記② | ユノユノクラブ

ユノユノクラブ

東方神起応援ブログ

皆さま アンニョン^ ^
チャンミン心境の変化の一考察を書いたら
文字数超過でUPできないので
2回に分けて投稿します💦
二つ続けて読んでください❗️





今回のクラシックコン。
札幌に参戦した時からあれ〜???

って感じてた。
ストレスが全くないわ〜って。

チャミペンさんにこの感想文は
最初からごめんなさい!
って謝っておきますので、
気を悪くしないで読んでくださいね。

ストレスっていうのは、
チャンミンに対して
コンサートの度に感じてきたストレスで、
何でユノにもっと
リスペクトした態度をとれないんだろう?
何でユノを
小馬鹿にしたみたいな塩対応するんだろう?
から始まって、
さっさと結婚したことにも、
さっさとパパになったことにも、
東方神起続けていく上でどう考えてるの?

っていうユノペン目線の
どうにも理解できない気持ちが根底にあって、
私はガチのユノペンだから
オンリーまではいかなくても、
チャンミンへの不満は
年々強くなるばかりだった。

それに伴い
ユノのソロコンへの期待は高まり、
ユノが東方神起であり続ける事を望むから
東方神起としてのユノを応援するけど、
できればユノだけをコンサートでも観たいし、チャンミンの事は見たくなかった。

だけど一方では、
Twitterを開くと 
チャンミンに対しての誹謗中傷みたいなツイートが多くて、
それはそれで暗い気持ちになるから
次第にTwitterからも遠ざかってしまって、
このままいくと、
新規のファンも増えず
つまらないファンクラブに
なっちゃったなぁとも感じていた。

私はTONEからのファンだから、
みんなでユノとチャンミンを応援できてた頃は楽しかったなって。




それがね。
コロナ明けて久しぶりに札幌に参戦してみて、
私の中にあったチャンミンへのわだかまりを、
全く感じることが無くて、
すごく居心地がいいコンサートだったから
ビックリした‼️

で、チャンミン変わったんじゃない?って、
大人になったんじゃない??って、
申し訳ない表現だけど、
チャンミンの中でどんな転機があったの?って。

チャンミンの奥さんの事もね。
まだ表に露出されてないのも凄いねって
チング達とも話してて、
何でもかんでも晒されちゃう韓国芸能界で、
プライベートをベールに包んでおくのは
よほど努力しないと難しいと思うんだけど、
きっと出たがりじゃない、
匂わせもしない、
いい嫁なんだろうなって思うし、
きっとチャンミン幸せなんだろうとも思った。


あるチャミペンさんが
チャンミンの変化について
こんな事をブログに書かれていたよ。
今までずーっとチャンミンに片想いしてる感じがして寂しかったけど、
今回クラシックコンに参戦して、
やっと両思いになれた気がした。

って( ; ; )





チャンミンに関するこの変化は、
昨年のファンミから少しずつ感じてて、
今回の札幌と四回のドーム、
特にオーラスで
はっきり自覚できた変化だった。

オーラスでの最後のチャンミンの挨拶は
心打たれる言葉の連続で
私まで泣いてしまったから、
改めて皆さんと共有したくて
初めて文字起こししてみたよ。

これで今回の全国クラシックが全部終わってしまうのはとても寂しいですね。
だって久しぶりの再会で、正直に言うと、
コロナ以来またこうやって、こんな広い会場でライブができるのかって、正直そんな心配もあって。
でもこうやって会って、楽しい時間を過ごして、
とりあえず皆さんに感謝しております。

今日で東方神起の東京ドームのライブが
30回目と言う話を聞いて、
ものすごく嬉しかったんです。
ありがとうございます。

正直に言うと、
今も昔からも東京ドームっていうすごい場所で、
ライブが30回もできるアーティスト、
それを目指したわけではないけれど、
なかなかそれってやっぱり難しいことですから、
これまで想像もつかなかったですよ。
で、もちろんこれからもずっと、
東京ドームみたいに広い会場でライブができるとは、
正直に思ってないかもしれないです。
まぁ現実的にね。
僕はそういうタイプじゃないですか。

時の流れって受け入れようとしても、
時の流れを感じるたびに寂しくなるのは、
そう簡単に乗り越えられるものではないと思います。
だから心から現実的に受け入れていくべきかなぁと思っているんです。

まぁでも言いたいのはですね。
またこういう広い会場でライブができるのはもっとさらに嬉しいことですけれど、
ユノも同じ心で、
出来る限り皆さんの前でですね、
ずっとずっとこの2人の歌が、
パフォーマンスが必要であれば、
できる限り最大限皆さんのために、
思いっきり歌わせてもらいたいし、
踊らしてもらいたい。
ステージの上に立たせてもらいたい。
そういう話を伝えたかったんです。

皆さんがいるからこそ、2人の居場所ができるし、
この2人の周りを支えてくださるスタッフたちも存在することだと思います。
本当にみんな全員で、
ファンの皆さんに感謝の気持ちです。

ほんとに本当に心から感謝しておりますし、これからも引き続き応援よろしくお願いします。
それでは東方神起でした。
ビギストありがとう。カムサムニダ。
ほんと寂しいですね。
じゃぁ最後に大きい声で
東京のみんな〜we are T!




次記事へ続く