前記事続き | ユノユノクラブ

ユノユノクラブ

東方神起応援ブログ


前記事の続き


東京ドームは満員なら5万5千人。
今回の入場者数は4万5千人と発表があったから、
ドームをやる企画の段階で、
超満員にはならない想定で、
アリーナのセットは考えられていたんじゃないかな。

私達だって、
コロナの期間も長かったし、
チャンミンも結婚して
チャミペンさんも減っただろうし、
いったいどれくらいのビギが残ってるんだろう?
って思ってたじゃない?

運営側はもちろん、ファンクラブの会員数や、
SNSや配信などへのアクセス数から、
コロナ前の絶頂期と比べての
人気の変動は把握した上での企画だろうし、
ユノとチャンミンの2人にも、
具体的な状況は伝わった上での、

もうドームには立てないかもしれない

っていう、漠然とではない、
根拠のある不安だったと思う。


だから今回のドーム公演は、
これからの東方神起の活動の明暗を左右する
大事なコンサートだったはずで、
そこにユノの大怪我が起きて、
ユノはもちろんだけど、
チャンミンが背水の陣で臨んだ事は想像に難くない。

それでチャンミンは、
隣りで死ぬほど頑張って
リハビリしながら練習してるユノを、
全力でサポートするって思って、
ユノの分まで全力でやるパフォーマンスを
見せてくれたのかなぁって。

ユノも同じ気持ちだと
チャンミンが言ったのをみると、
長く東方神起として、
2人でステージに立ち続けたいっていう気持ちは、
確認し合ってると思うから、
何かの記事にも載ってたけど、
2人の仲も今良好なんじゃないかな。

今回チャンミンが話した本音の告白は、
ファンの足元を未来を
明るく照らしたいタイプのユノには、
言いづらい事だから、
現実主義を自他共に認める
チャンミンだからこそ言えた本音だけど、
ユノも似たような不安を、
いつまで一線でステージに立てるだろうか?
という不安を抱えながら
日々努力を重ねてもいるんだろうと、
チャンミンの言葉の中に、
ユノの寂しさも感じました。


長くなったけど、
ユノの怪我というアクシデントも影響して、
ユノを支える役割も担ったチャンミンの活躍は、
かなり硬直してたユノペンの心も溶かし始めて、
また二人をストレス無く応援できるファンが増えたら、ビギストにも新しい風が吹いて、
ご新規のファンも増えるかも知れない。

ユノの才能を、
東方神起の中だけに
閉じ込めとくのはもったいないから、
ソロになればいいという考え方も
あって当然だとも思うけど、
私はそれはユノが決める事で、
ユノがやりたいようにやっていく事を
応援するのみです。

残酷な時の流れは、
いつかはユノもチャンミンも
ステージから降ろす時は来るだろうけど・・・

だけど私はユノの、
東方神起の背負った
道なき道を切り開く
レジェンドとしての宿命を信じてて、
ユノは、東方神起は、
このまま終わったりはしないし、
私達ファンの足元を照らすだけじゃなく、
きっと後に続く後輩達の未来も
明るく照らし出すような、
そんな偉業をまだまだ達成して行くと
信じています。

だってユノだから。

そしてチャンミンは、ユノの唯一の相方に
運命の神が選んだ人だからね。

東方神起号の未来は幸せしか来ないと思う。


ユノもチャンミンも2人共、
東方神起もソロ活も頑張れ〜‼️

私達もまた新たな気持ちで、
応援しようねー📣








私のトン活益々楽しくなってきた〜❤️
って話したくて、
長々と書いてしまいました💦
皆さまもこれからも
益々よろしくお願いします🙇‍♀️