体の不調は、身近なことの積み重ね気づき

 

今回は、毛穴の開き

についてお話ししていきます二重丸

 

 

くすみやクマについはこちら▶︎

 

年齢とともに

毛穴は広がってきていませんか?

 

夏場になると

毛穴は広がってきていませんか?

 

そんなあなたに

ショックなことをお伝えします!

 

開き毛穴を放置しておくと

シワになって

ほうれい線となり

さらに老け顔まっしぐら!

 

なりたくない!

と思うのが必然だと思います二重丸

 

ぜひ、気になる方は読み進めてください!


 

 

なぜ毛穴は開く? 

 

 

お肌の潤い低下

お肌のコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸低下

 

つまり、

 

肌表面のバリア機能低下

肌奥(皮下組織)への外的刺激

 

開き毛穴の原因

言われていますね気づき

 

 

肌表面のバリア機能低下って? 

 

洗浄力の強いもので

洗いすぎ!!!!

 



肌表面の

共生菌まで殺しちゃって

肌バリアがボロボロ

なっているからです



 

毛穴が気になるから...

と言って

合成界面活性剤で

泡パックなんて

していませんか???

 

合成界面活性剤なんて

食器洗剤と一緒ですよ!

 

食器用洗剤って

油汚れ取れるでしょ?

 

油とともに

共生菌まで洗い流しちゃって

美肌菌流れちゃいますよー赤ちゃん泣き

 

 

 

そしたら、

肌は頑張って油を出すんです!

肌内部の水分が蒸発しちゃうんです!




 

結果、

油を出すから毛穴は開くし

乾燥してさらに毛穴は開く!

 

悪循環なんですね物申す

 

 

 

肌奥への外的刺激って? 

 

真皮って

コラーゲンやエラスチンなどの

柱によって支えている組織になります

 

この柱を崩しちゃうのが

紫外線(肌奥のコラーゲン生成阻害)

大気汚染などの有害物質

タバコ・糖質摂取(ビタミンミネラルの消費によるコラーゲン生成低下)

 

だから、

皮膚表面がたるんでくるんですねグッ



 

紫外線対策しているからばっちり!

 

 

という方、

糖質ばかりを食べていたら

同じくらい老化は進みますよ物申す

 

糖質を分解するのに

ビタミンミネラル消費します。

 

ビタミンミネラルは

お肌のハリや弾力を保つ

コラーゲン生成を補う成分です。

 

糖質ばかりとると

コラーゲン生成まで行きつかないんです。

だって生命維持の方が優先されますからね。

 

お肌なんて

臓器の中で

優先順位めちゃくちゃ

低いんですよ!

 

よくしようと思うのであれば

各臓器が元気でなければ

美肌にはなれません!

 

 

まぁ、タバコは論外です

 

タバコを吸うのであれば

大量にビタミンを摂取することを

お勧めします

 

それでやっと±ゼロになるので

 

 

それだけじゃなかった! 

 

 

そもそも

毛穴=排泄器官

というのはご存知でしょうか?



 

不要な油分が多いと

毛穴からも出てきます!

 

なぜ皮膚からも出てくるのか?

 

それは腸が汚れていて

しっかり油が出きっていないからです気づき

 

うんちチェック!

*べったりしている

*沈んでいる

 

これ油分のせいかもしれません気づき

 

つまり、

油分が多くある

毛穴からも出てきてしまって

毛穴が開いたままになるんですね赤ちゃん泣き

 

 

 

まとめ(これだけはやろう) 

 

 

 

合成界面活性剤でゴシゴシ洗わない

 

紫外線対策

 

食べる油を変える

 

糖質摂取を控えビタミンミネラルを取る

 

 

たったこれだけなんですよね気づき

 

さぁ、明日から

やってみましょうねグッ

 

 

私と一緒にやれば

100発100中

お肌が変われる方法論があります飛び出すハート

 

もちろん健康も!

 

 

でも、成功するには

伴走者は必須です!

 

方法論だけ知っても

なかなか継続できない!

なかなか正しい行動ができない!

途中でやめてしまう!

 

 

体本来の

ポテンシャルを上げるためには

まずはデトックスですチョキ

 

やり方は(食事療法編)はこちらから

 

 

 

一人じゃコミットできない!

私でもできる?

と不安なあなた花

 

大丈夫ですよにっこり

 

「健康の家庭教師」が

あなたの健康をサポートします!

 

=============

 

 

ぜひお話ししてみたい!

体のSOSあるんです!って方は

LINEお待ちしております二重丸