体の不調は、身近なことの積み重ね気づき

 

今回は、

全ての不調の原因がある

と言っても過言ではない

 

」について

お話していきます。

 

 

腸ってなに? 

 

受精卵から

人の形になる過程で

「腸」が一番初めにできる。

 

腸から栄養吸収して

いい血液を作って

あらゆる細胞の栄養になるから

 

脳のない生物はいるが

腸(消化器)のない生物はいない。

 

それくらい大切気づき

 

腸ってすごい臓器

 

マッチングハブを搭載した

スーパーコンピュータ気づき

 

それぐらい精密だから

ケアをしてあげないと

どんどん不調がでてくる赤ちゃん泣きガーン

 

 

小腸に注目! 

 

 

▶︎なぜこんなに広い面積なの?

栄養を吸収するため!!!

 

あなたのおうちの絨毯

掃除できていますか?

 

髪の毛やホコリ

なかなかとりにくくないですか?

 

では

ゴミを取らなかったら

どうなるでしょうか?

 

注意注意注意注意注意

便秘 /下痢

食欲不振 /肥満

生理痛 /PMS /肌荒れ

むくみ、冷え症/腰痛

肩凝り /不眠

不妊 /男性不妊

慢性疲労 /いらいら

無気力 うつ /過敏性腸症候群

花粉症 /アレルギー/アトピー 

感染症 /がん /SIBO /認知症 /高血圧

動脈硬化 /糖尿病

注意注意注意注意注意

 

これらは

腸の不調」によるもの

 

 

超粘膜が薄くなり、腸漏れ? 

 

腸もれ

リーキーガット症候群

ってご存知でしょうか?

 

***

 

リーキーガット症候群とは

本来なら小腸の粘膜から

栄養素と水分だけが

吸収される穴(隙間)が大きくなり

異物まで吸収されている状況のこと

 

***

 

異物が吸収されると?

▶︎免疫システムが異常に反応

▶︎炎症を起こす

 

なぜ穴(細胞間)が大きくなる?

▶︎腸粘膜が薄くなったから

 

なぜ腸粘膜が薄くなる?

▶︎善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れて

悪玉菌優先になることで

腸粘膜が傷つき

細胞と細胞間に隙間ができてしまう(穴が大きくなる)

 

悪玉菌優先になる原因は?

▶︎ ストレス

▶︎悪玉菌の好きな餌(タンパク質や脂肪)

▶︎お酒をよく飲み

▶︎たばこをよく吸う

▶︎薬品   などなど

 

つまり、

 

腸もれ=腸粘膜のバリア低下

 

これは、

医師でも診断難しいんですよ。

 

***

 

 

腸と病気の関係(アレルギー) 

 

アレルギー体質 食物アレルギー

ハウスガスト アトピー 

喘息 花粉症

のある方

 

▶︎なぜ?

アレルギー物質となるものは

破綻した皮膚や粘膜から体に入り

異常な免疫システムが働く病気

 

破綻するには理由があります

 

▶︎マイクロバイオームの乱れ です

皮膚も粘膜もマイクロバイオームが

守ってくれているからです

 

腸もれをしていると

アレルギー疾患 の原因とも

言われています

 

アレルギー原因物質 が

バリアを破って入っていくことで

体内に入っていき

免疫システム に異常がおきます

 

腸と病気の関係(肌荒れ) 

 

ニキビ 吹き出物

くすみ しみ のある方

 

 

▶︎なぜ?

体に毒素が溜まっているサイン

 

排泄は基本的に尿と便が

大半を占めている。

だけど、

数%汗や皮脂からも出る

 

うんちが出ていなかったりすると

肌からも出そうとしているサイン

 

 

腸と病気の関係(メンタル面、腎臓) 

 

うつ 適応障害 ADHD

腎疾患 自閉症の異常行動 の方

 

なぜ?

腸内細菌の出す物質によって影響が出ているサイン

 

異常行動や気分の低下など

精神面だけではなく

腎臓に不純物が負担をかけたりすることが

研究発表されている

 

 

腸と病気の関係(糖尿病、がん、かぜ) 

 

糖尿病 腎不全 透析

がん 化学療法 放射線療法

よく風邪ひく人 の方

 

なぜ?

自己免疫力低下がいわれる疾患

 

免疫細胞のほとんどは

腸にあると言われている

 

 

 

腸ケアの方法論 

 

腸ケアってなに?

 

二重丸腸を傷つけるものを除去する

 

二重丸腸の役割である

消化吸収を助けてあげる

 

二重丸乱れた腸内細菌のバランスを整えるために

多様な良い菌を足してあげる

 

二重丸傷ついた腸粘膜を

再生・保護してあげる

 

これが重要飛び出すハート

 

まとめ 

 

あなたは、

腸ケアする手段がありますか?

 

私には あります気づき

 

腸ケアすることで

行動も変わってきました

思考もクリアになりました

 

個別相談は随時受付中

 

あなたの不調解消したくない?

 

不調の原因は実は小さなことの積み重ね

 

病院通いも通院時間もなくなり

大切なひとと笑顔になれる時間を増やしましょう飛び出すハート

 

個別相談は公式LINEで気づき