こんにちは気づき

 

不調の原因は 小さいことの積み重ね

 

今日は、

間違った健康法の落とし穴

デトックスについて

お話していきます

 

 

デトックスってなに? 

 

デトックスとは、

体の中に蓄積した老廃物の排出を促す健康法

 

検索してくると

*腸揉み

*岩盤浴

*入浴

*水素水を飲む

*ファスティング

*食事を変える

 

これらに共通すること

「デトックスしやすい体になる」

ということ

 

つまり、

デトックスしやすい体になるけど

健康」にはなれない

 

少し効果はあったとしても

下げ止まりになりませんか?

 

あれ?まだ不調あるけどな?

なんか効いてる気がする?

 

そこに疑問を持ちましょうね気づき

 

 

デトックスの意味 

 

本来のデトックスの意味は、

毒素を体外に排出する ということです。

 

本当にデトックスすると

解毒分解する肝臓や老廃物を出す腎臓

細胞レベルでの栄養不足だと

代謝できずに疲れてしまいます

 

そこをサポートしながら毒素を出していく

 

それが一番の健康への近道です

 

 

どのデトックスがいいの? 

 

30代なら3ヶ月

40代なら4ヶ月

60代なら半年 

デトックスには時間がかかると言われています

 

なぜか?

生きてきた分だけ

汚れているからです

 

 

 

 

この表は見たことありますか?

 

一番初めに

なにをしなければいけないかわかりますか?

 

「腸」の大掃除です

だってデトックスの75%はうんちですからね

 

1回出せばいいという問題ではありません。

 

なぜなら、

あなたの腸には4−5Kgの毒素が

溜まっている可能性があるからです

 

 

 

方法論は? 

 

腸の大掃除って

まるで毛の長い絨毯を

掃除するかのような作業です。

 

そして効果的にデトックスするには

その人のアレルギーの有無

アルコール摂取量

内服治療歴、肝機能、腎機能にも

考慮が必要です

 

だから一概にこれ!!!

とは言えません。

個別対応していく必要があると考えます。

 

個別相談は随時受付中

 

あなたの不調

解消したくない?

 

不調の原因は 実は小さなことの積み重ね

 

病院通いも通院時間もなくなり

大切なひとと笑顔になれる時間が増えますよ飛び出すハート

 

個別相談は公式LINEで気づき