膝が痛いよー | NCTDREAM TVXQ is my life❤

NCTDREAM TVXQ is my life❤

NCT DREAM ヘチャン大好き❤
ジェノ ロンジュン マークも好き
とにかくドリム全員好き

東方神起ユノ❤

大好き❤️
趣味や旅行等日々の日記でーす

膝痛い人いますか?




お久しぶりです

マユカです😄


5月中旬から

膝が痛くてなおりませーんアセアセ


私と同じように膝が痛い人いますかぁー?



誕生日やGWの5月に

かなりハードな登山に挑戦した




そのつけなのか、


左膝内側が痛くてまだ治らないのえーん


病院も3か所変えて

2箇所目でMRIをとって

手術しましょって話が出て、

(マジですか⁉️びっくり)



でもその病院では関節鏡手術ができないから

出来る病院紹介しますって話になって


少し大きい病院に紹介されて

行ってきました


そこの病院には

膝外来と言うのがあって、

そこで今も見てもらってます


3箇所目の医者にMRI見てもらったら


骨にも異常ないし、

半月板は傷んでるけど

手術するほどでもないし、

半月板取っちゃったら

逆に変形性膝関節症になりやすくなるよって

言われて手術はしないことに

なりました



が、

二ヶ所目の医者の言ったことは?

簡単に手術しましょっていったよ



サードオピニオン

行って良かった笑い泣き


みなさん、手術するって言われたら

セカンドオピニオンまでは行ったほうがいいよ


そして、膝だけど

2ヶ月たったけどまだ痛いよガーン


走ることや正座はできないけど

若くないから時間はかかるけど


でもね、最初は歩けなかったから

それに比べたら歩くことはできるし

少しずつ良くなってるような気もする

キラキラキラキラキラキラキラキラ


また山に登りたいな流れ星


登れるようになるのかなぁ


皆さんも膝を大切にねキラキラ


ハートおわりハート