鎌倉から江の島ドライブ2021.6.10 | NCTDREAM TVXQ is my life❤

NCTDREAM TVXQ is my life❤

NCT DREAM ヘチャン大好き❤
ジェノ ロンジュン マークも好き
とにかくドリム全員好き

東方神起ユノ❤

大好き❤️
趣味や旅行等日々の日記でーす

やっほ~ウインク

おひさしぶりで~す。

マユカですニコニコ

またまたごぶさたぶりのブログです

 

ここ最近IKONと東方神起ブログから

日常ブログに変わりつつありますが

いいねグッいただき

ありがとうございます。


 

マユカ、若い頃、湘南に半年だけ

住んでいたことがあって、

思い出の場所なんだキラキラ

 

プロボーズも湘南の海を見ながら

だったし(マユカも若い頃はあったニヤニヤ)

デート👫や友達との遊びは

鎌倉や藤沢や茅ヶ崎など

 

思い出いっぱい詰まってるのでプレゼント

なつかしくて年1回は訪れたい場所


でも昨年はコロナ渦で一回も行けて

なかった

 

なので2年ぶりに行ってきましたよ車

 

梅雨前の晴れの日だったので最高な

お天気でしたルンルン

 

まずは車で鎌倉の報国寺へ

 


朝早かったので人は少なかった



入り口すぐの庭園

ここはBIGBANGのGDが訪れた

場所

もう6年前位の話だけど、

竹寺門松ともいうよ

 

ジヨンもお茶屋でお茶菓子と

抹茶飲んでたよね

いつもは混んでるけど

誰も並んでなかったので

お茶屋さんに入りました。

 


人もいなかったので
ずっとのんびりしたよ





心も落ち着きました

素敵な場所です口笛キラキラ


 

次はすぐ近くにある明月院神社

あじさいガーベラ寺ともいうよ

紫のアジサイが咲いていて涼しげな感じで落ち着きました。

 






そのあとは長谷寺へ

アジサイも見ごろで混みあってました

 


芸術的です🌸



🇮🇹の風景みたい✨

お寺神社巡りはここで終わりにして

おなかもすいてきたので

 

江の島へ行く途中の材木座海岸を

眺められる

キコリ食堂へやしの木

 


テラスでも海風が気持ちよくて
最高です✨


ここではお店お勧めの

全部のせ切り株定食を

注文しましたよ

まぐろのステーキとシラスいくら丼

トンカツとかき揚げ

とってもおいしかったよピンクハート

 

そのあとは江の島へ

マユカ、ストレッチをしたら

膝を痛めてしまったので笑い泣き

普段はあるくんだけど、

エスカレーターでシーキャンドルへ


屋上には、カップルが3組いて、

サンセットまで待っていました





 

マユカたちは若くないのでサンセットは見なくていいねってことで

 

イルキャンティカフェ江の島へ

 

2年前は混んでいて入店するまでかなり待った記憶が・・・

今回はお店貸し切り状態で一瞬

お店やってないかと思ったww

 

誰もいないけどテラス席へ

 



スイーツ食べたかったけど

先に夕飯食べちゃおうってことで

シラスピザとガーリッククラブを

チョイス

 




ピザだけでお腹膨らんできちゃって

ケーキ食べられるかちょいと

不安だったけど

ケーキセット頼んじゃった

 





食い意地だけはあります

 

場所が高台にあるからトビが

すごい近くを飛んでいて

テラスに入ってきそうな勢いで飛んでてびっくりだけど

きちんと対策はされてて

入れないようになってました口笛

 

ケーキとコーヒーを食べながら

お話してたら

あたりは暗くなってきて

 

富士山が海の上に浮かんできてあたりもピンク色になり

 





どんどんと夕日がきれいになってきたよ

 

テラスは誰もいないし、

恋人同士だったら最高の

ロケーションでしたニヤニヤ

 



話に夢中になっていたら、

ウエイトレスさんが

夕日がきれいですねって

声かけてきて

お店も素敵だしここは5時くらいから

入店してサンセットまでいるのが

お勧めですよウインク

 

朝8時に出て家についたのは21時で

疲れたけど

車だったし、

大好きな湘南でほんと久しぶりに

遊べて

 

マユカ幸せでしたキラキララブ

 



日々の日常に

感謝ハート感謝ピンクハート