✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

前回の投稿です


↑庭に草むしりに出たら、数年前までしていた菜園の脇から三つ葉が伸びていたので、

水耕栽培した!というお話のその後です


スーパーで買った三つ葉の水耕栽培

すでにもぉ怪しかったんですが、真ん中の子は期待できそうだったんです



が、

それが手前の左。

もぉ諦めた方が良さそうかな?💦



根がもぉーねぇ。。。ガーンガーン



庭から取ってきた三つ葉で水に浸けていた2本は



新根が出てきてます



水に浸かっていない場所からも!↓



このまんましばらく様子を見てみます👀


そして、こちらが本命!

設置直後が、こちら↓



4日ほど経過したかな?


クターっとなってるやん!びっくり



根からは泡吹いて触ったらちぎれたし…



で、こっちは根が短くて育苗ポットに届かなかった子達。



新根出てる!

こちらは液肥に浸けてました

そのせいか、気のせいかこっちの方が根が長い。



クターっとなってるのでスポンジを外して根の部分を見てみました



新根出てるやん!



ネギの再生栽培とかは根本を水に浸けると腐ってくるので、その感覚で根は水に浸けずにいたけど、三つ葉は根本を浸けた方がいいんかな?


だからスーパーの三つ葉は腐った??

んーキョロキョロまだ断定できるものは何も無いけど、

根本までしっかり水に浸けた方が上手く育ちそう!

と、初心者の勘(*´∀`*)


直接水に浸けます!プンプンプンプンプンプン



根の一部だけしか浸けていなかったからか、新根も短い(気がする)し     



一応、3つは育苗ポットで根の2/3ほど水(液肥)に浸けてこれまで通り様子を見ます



残りは根本まで水に浸けて様子を見ることにします



こちらはキッチンに置いて液肥ではなく水に浸けます



どーなるか、楽しみおねがい








最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 




1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️