✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

前回の投稿です


先日書いたこちらバレンタインの記事


アメトピに載せていただきましてたくさんの方に見ていただきました


ありがとうございます🙏



さて、翌日に届きました!琥珀糖!こはくとうと読みます



原材料は砂糖が1番にきています。




お箸で持てます



こんな風に砂糖が結晶化されているので、ヒビの入っているものもありました



割ってみると中身は柔らかそう



食べてみました!

シャリっと周りの砂糖が固まっているので結構しっかり音がなります

中身はゼリーくらい柔らかく思っていたより柔らかい


味は…

ドロップの味です


原材料は天然の果物のペーストっぽい書き方ですが、かき氷のシロップのような人工的な味がしました


ひとつでとても甘くて、苦味のあるお抹茶とかに2〜3個添えたりすると良いかもしれません


娘もひとつ食べ…

あま〜いラブ

美味しいけど、こんなに食べられへんわぁ


それにこれ作るのに3日とか乾かさなあかんねんやんなぁ?


と、まんまと私の作戦に乗ってくれた娘グラサン


そやでー1週間乾かすって書いてる人もおったでー

これ、新しいやつ友達に分けて渡したら?

ラッピング今から買いに行こか?


とDAISOへ車ダッシュ



あっちに行ったりこっちに行ったり…

かなり迷いもやもやもやもやもやもや


一緒に行って気づいたのですが、

大人だったら何を入れるか?を考えて大きさや形を考えて目的にあったものを探すのですが、

娘はかわいい💕とシールを先に見たり、やたらと大きい缶、それも1個100円💦を手に取って見たり…


1人3つくらい入れるやろ?

袋やったら潰れると思うで?

と、横で言いながら、これは?

これにして後でシール貼ったら?

ビニル袋もマチ付きの方がいいんちゃう?

マチって何?

とひとつずつ説明して


やっとのことで帰宅ネガティブガーン


ひとつのカップに3つずつ

色が一緒にならないように、たまに大きいのもあって入らないものもあって

ただ入れるだけ…が、なかなか苦労しました





これ、お弁当売り場に置いたいて、マヨネーズとか入れる用のカップなんです



パチッと蓋もきっちり閉まってジャストフィット✨

黒色しかなくて、柄入りなら尚良かったのですが…





マスキングテープとシールで飾り付け✨

マスキングテープは私担当

色ひとつずつ変えてな!


。。。💦了解


マスキングテープ、手でちぎったらあかんよな?

と一応確認(´∀`*)


当たり前やん!

はい!ハサミ✂️


えーショボーンえーショボーンえーショボーン



そしてマチ付きのビニル袋に入れて、DAISOで買った個包装のミニチョコも一緒に



当日渡す紙袋(これもDAISO)に入れて…


完成!!👏



100均が、あってよかったーと思ったのと同時にやっぱり友チョコの渡し合いいる??と思いました


今回はコロナ禍という口実🤫で市販の物にしましたが、ラッピングだけでも結構時間もかかり、細かい作業にも疲れました無気力


14日は先生の会議か何かで帰宅が早いのでみんなで集まるらしいです


友達が喜んでくれますように🙏








星1年間、福岡クッキングアンバサダーをさせて頂きます




レシピブログの
『ネクストフーディスト4期生』です



ネクストフーディスト

星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 

にほんブログ村 料理ブログへ


1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️