✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

前回の投稿です


ネクストフーディスト限定!
「いちごミルクの素」
で作るアイデアレシピ

のモニター企画に参加させていただいております


送って頂いた商品はこちら

『久世福商店』の商品です!!



まずはいちごミルクを作って飲んでみました
アレンジしなくてもいちごミルクで1瓶すぐに無くなりそうなくらい美味しいのですが

いちごミルクに合う、いちごミルクの素を使ったアレンジレシピを考えてみました

ゼラチン不要!片栗粉で簡単!

ブランマンジェのいちごソース



実はこのブランマンジェ、今から25年以上前、私が学生の時実習で作った事があって、

それまではゼラチンや寒天で固めるものだと思っていてとても衝撃でした


その後自分なりに片栗粉や砂糖の量を見直しましたウインク


そして当時はプリンやゼリーはしっかり固まっているもので、今のようにとろけるプリンなどは無く、こんなにとろんとろんなプリンのようなものが作れるなんて✨と、とても感動しました


実習では本物のいちごを裏ごしして砂糖と混ぜてソースにしていました。それからいちごが手に入るたびに実家で作って喜ばれていました🍓


今回、いちごミルクの素を味見した時に数年ぶりに作ってみよう!と思い出して作ってみました!



【材料3人分】

牛乳→2カップ

砂糖→大さじ4

片栗粉→大さじ2

『いちごミルクの素』→大さじ3


①鍋に牛乳、砂糖、片栗粉を入れ



火をつける前によく混ぜる



②火をつけて中火にしてかき混ぜ



とろみがつくまでしっかり火を通す



③器に取り分けて



冷蔵庫でしっかり冷やす



④冷蔵庫から取り出し、『いちごミルクの素』を入れ、



お好みでミントを飾ってできあがり⭐️



とろんとろんの美味しいブランマンジェです

少し固めがお好みの場合は片栗粉を大さじ1増やしても美味しいです


●アーモンドエッセンスやバニラエッセンスを入れると本格的なデザートになります

●牛乳を1/2生クリームに変更すると濃厚になります






いちごミルクの素 290ml (牛乳と混ぜるいちごミルクのもと/ドリンクベース) | 久世福商店・サンクゼール 公式オンラインショップ(公式通販サイト)ホーム » メディア紹介商品 商品一覧 » いちごミルクの素 290ml 常温 いちごミルクの素 290ml […]リンクkuzefuku.com


星その他いちごミルクの素を使ったレシピです










星1年間、福岡クッキングアンバサダーをさせて頂きます




レシピブログの
『ネクストフーディスト4期生』です



ネクストフーディスト

星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 

にほんブログ村 料理ブログへ


1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️