✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

前回の投稿です





現在、
『ネクストフーディスト4期生』

として活動させていただいております




そして先日


ネクストフーディスト限定!
⭐️「酸辣麻婆(サンラーマーボー)の素」
⭐️「すしのこ」
で作るアイデアレシピのモニター企画に
参加させていただきました

送っていただいたのはこちら↓

今まで投稿したレシピ はこちらです


今回もまたまたこちら


最初は不安だった酸っぱい麻婆豆腐ですが、酸っぱ辛いのはめちゃくちゃクセになりますウインク

今回は最近私が気に入っている、マヨチーズ焼き✨
じゃがいも、厚揚げ、鶏むね肉(これはまだ投稿してないのですが)にマヨネーズととろけるチースを混ぜてから上に乗せてトースターで焼くんです

チーズだけだと熱々のうちはとろ〜っととろけるのですが、
冷めて行くとチーズが固まってしまいます。
そして食卓で冷えた頃にはチーズだけペロっとめくれてしまう…

けれどマヨネーズととろけるチーズを混ぜてから焼くことで冷めてもとろ〜んとしてるんです✨

これが美味しくて美味しくて照れ

チーズだけ、マヨネーズだけよりダブルなのでカロリーもアップ⤴️ですが、やめられない!

このマヨネーズにカレー粉、たらこなど混ぜてもすごく美味しいので今回は酸辣麻婆の素を混ぜて厚揚げの上に乗せて焼きました


酸辣麻婆の素で厚揚げのマヨチーズ焼き



【材料2人分】

厚揚げ→1パック

・マヨネーズ→大さじ2

・とろけるチーズ→50g

・牛乳→大さじ1

・酸辣麻婆の素→大さじ1

刻みネギ→適量


①厚揚げは油抜きをする

油抜きの必要性と簡単油抜きな方法はこちら↓


②食べやすい大きさに切り、トースター対応の耐熱皿に入れる



③材料の・を混ぜ合わせる



④厚揚げの上に均等に乗せる


⑤トースターで焦げ目がつくまで焼く 約15分ほど


⑥お好みで刻みネギを散らしてできあがり⭐️


おつまみにもピッタリです🍻

家族からも好評で、この粉(酸辣麻婆の素)
瓶で売り出したらえーのになぁ〜。
と言うくらいみんなお気に入りです
家族は麻婆豆腐の素って事は忘れているようです(´∀`*)


私、こちらのモニターの少し後に、同じくレシピ ブログさんの『生秋鮭のモニター』に当選したんですね

5kgの秋鮭が送られてきて、この写真を家族のグループラインに送ったらライン内はかなり盛り上がり⤴️


なんか、メニュー考えて〜
と言うと、

娘1→鮭の唐揚げ

娘2→鮭の唐揚げにカレー粉まぶしたら?

主人→いや、カレー粉よりあの粉まぶしたら絶対美味しいって

あの粉=酸辣麻婆の粉


あかんやろ!
モニターどうし被ってるやん!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

主人が一番気に入っていました(´∀`*)


今回モニターをさせて頂いて酸っぱ辛いがやみつきになりました。

ごちそうさまでした🙏








星1年間、福岡クッキングアンバサダーをさせて頂きます




レシピブログの
『ネクストフーディスト4期生』です



ネクストフーディスト

星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 

にほんブログ村 料理ブログへ


1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️