✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

突然ですが、

ネクストフーディスト限定!
⭐️「酸辣麻婆(サンラーマーボー)の素」
⭐️「すしのこ」
で作るアイデアレシピのモニター企画に
参加させていただきました

送っていただいたのはこちら↓


ありがとうございます🙇‍♀️

まずはこちら↓


酸辣麻婆(サンラーマーボー)とは
?????

麻婆界に新ジャンル登場!
タマノイ酢さんから9月に発売した新商品です✨
酸辣湯と麻婆豆腐を掛け合わせた新ジャンル『酸辣×麻婆』!
花椒、赤唐辛子、豆板醤などのスパイスを使用した四川風の味わいに、まろやかなお酢が加わり味わい深い仕上がり。
酸味と辛味のバランスが良く本格的な味をおうちで楽しめます


え?酸っぱい麻婆豆腐??

大丈夫か!!

とりあえずアレンジ料理の前に、この味が想像できないので、アレンジせず作ってみることに筋肉

作り方はこちら↓


材料も忠実に作ろうと思ったのですが、2人前でひき肉25gはすこし少ないなぁーと。
メンイ料理にしたいので、
2袋4人前で200gしました

ひき肉ではなく豚こま肉を細かく切り作ってみました。
我が家はひき肉の代わりに豚こま肉を細かく切って使うことが多いんです
ひき肉はモソモソして口の中に残ったり、
商品によって脂が多すぎる事もあるのですが、
豚こまだとモソモソせず脂も適量で、
ひき肉より大きく切るので食べ応えもあるのでお気に入りです

箱に入っていたのはこの2袋 1袋2人前✖️2


袋の中は粉でした


早速作っていきまーす(´∀`*)

①豆腐を水切りします

パッケージの両端を切って立てかけていると豆腐の重みである程度水が切れます


詳しくはこちら↓
半解凍の状態で切ると切りやすいです


ごま油をひいて、豚こま肉を炒め


酸辣麻婆の素を水で溶き


フライパンに入れ


とろみがついたら


角切りにした豆腐を入れ


軽く混ぜて一煮立ちしたら


器に入れて刻みネギを散らしてできあがり⭐️


辛〜〜い!
すっぱ〜い!

本格的な四川風!!

小学生の子供は食べられませんでした
ピリ辛ではなく、辛い!とわたしは思いましたが、辛ラーメンが好きな高校生の娘はまーまー辛いかな?けど全然食べれるわ!


はじめに食卓に出すときに、
酸っぱい麻婆豆腐やで!
サンラータン風・麻婆豆腐やから!
と言ってから出しました

流石に何も言わずに出すと酸っぱい〜とびっくりするとおもいます

辛いもの好きな上の娘は、
辛いけど酸味があるから脂っこく無いし、
なんぼでも食べれるわ〜
太るわ〜とご飯と食べていました🍚

辛いものって家族が、なんでか盛り上がります
食べられる!全然平気自慢が始まります(´∀`*)


初めて使ってみて、粉という事で日持ちもするし、本当にあっという間に作れました
片栗粉も混ざっているのでとろみつけに失敗する事も無いし、失敗無く説明通り3ステップで作れるのもいい!



肉も自分で用意するので、野菜たっぷりとか、鶏ひき肉にするとかアレンジもできそうです

そして酸っぱ辛いがクセになります!


残り一箱あるので
次はアレンジ料理に挑戦したいとおもいます!

ごちそうさまでした🙏









星1年間、福岡クッキングアンバサダーをさせて頂きます




レシピブログの
『ネクストフーディスト4期生』です



ネクストフーディスト

星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 

にほんブログ村 料理ブログへ


1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️