✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

お昼に主人と二人だったのでササっと作りました🥢
ほっとするお味です照れ


【材料2人分】
・めんつゆ(3倍濃縮)→100cc
・水→500cc
・塩→小さじ1/2
すだち絞り汁→大さじ1(ストレート果汁で🙆‍♀️)
飾り用すだち→適量
その他 うすあげ、蒸し鶏、豆苗など適量

【準備】
すだちは飾り用をスライス(無くても🙆‍♀️)


蒸し鶏はレンジで作ったものを冷凍しています

レンジで作る蒸し鶏の作り方

①鍋に材料の・を入れ沸騰したところに、
うすあげ、蒸し鶏をいれる


②冷凍うどんを入れ再度ひと煮立ちしたら


③火を止め豆苗を入れる

豆苗は3㎝幅に切って冷凍していました


すだちの絞り汁を入れ(ストレートのすだち果汁を使用しています)


丼に盛りすだちのスライスを飾り出来上がり⭐️


かぼすの方が酸味があるので我が家は
すだちよりかぼす派ですウインク




めんつゆで簡単にできて、すだち(かぼす)の果汁を入れる事でさっぱり上品な味になります

お鍋も美味しくなる季節、ストレート果汁1つあるととても便利ですウインク


星洗う、加熱、保存をひとつでできるレンジ対応のボウルとザル(コランダー)

お買い物マラソンでぽちっとしました
星商品到着!!感想など
星レシピブログの本に載せて頂きました🙏


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 




1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️