みっちゅん成人式へ!(^^) | 帝塚山の日常 see by yunicon

帝塚山の日常 see by yunicon

広告クリエイターでワインエキスパート・エクセレンス(シニアWE)&
SAKE DIPLOMAのユニコン・ユキコの不思議なワインの冒険

2024年1月8日 住吉区での成人式です。

 

私たちの頃は、親が同伴ということは考えられませんでしたが

いまではけっこう親御さんもいらっしゃっています。

うちの場合は、サポートマル必なので

両親同伴で参加しました(^^)

 

 

 

 

式典は30分ほど
 
今回スーツを新調しました。
ネクタイとチーフがポイントです(^^)
 
 
 
外へ出ると、懐かしい顔ぶれが!
小学校、中学校の同級生たちです。
 
 
と言っても、みんな大人になってきれいになっています!
プライバシー保護のためお顔を見せれないのが残念!!!

 

 
嬉しいことに
みっちゅんを見つけて、挨拶に来てくれます。
 
けっこういじられながら
 
野郎集合!!!
まさにボスみっちゅんです。
(^^)
 
 
小学校からの友達と
 
 
中学校の友人と
 

 

男子もみんなカッコよく!なってます。

 

 

 

この後、夜は同窓会へ!

懐かしい先生方とも再開できました(^^)

 

 

重度の障害があっても

保育園→小学校→中学校→高校と

地域の公立学校に進学したおかげで

本当に素敵な友達がたくさんできました。

一生の宝物です。

 

 

 

素晴らしい20歳の記念になりました。

これからも、障害に負けないくらいの

素敵な思い出を作っていきたいと思います!

 

 

改めて

全国の新成人のみなさま

おめでとうございます。

素晴らしい人生を!