帝塚山街づくり交流会 「2024新年互礼会」でした!(^^) | 帝塚山の日常 see by yunicon

帝塚山の日常 see by yunicon

広告クリエイターでワインエキスパート・エクセレンス(シニアWE)&
SAKE DIPLOMAのユニコン・ユキコの不思議なワインの冒険

今年は、例年よりも少し早めの開催です。

 

というのも、新年早々の震災があり

チャリティを兼ねての開催ということで

みなさまオークションの品を持って集まりました。

 

 

コロナも開けて

久しぶりに飲食を伴った楽しい会となりました。

場所は、発起人でもある氏田会長のウジタオートサロン地下ホールです。

 

寒いですから、暖かい服装で。。。

というお知らせをいただいておりましたが

会場は思ったより暖かく、とてもホットな雰囲気です(^^)

 

 

 

 

もう40年近くも続く帝塚山街づくり交流会

高い塀に囲まれたお家が多く、一見、閉鎖的にも見える街ですが

実は、中へ入ると温かく楽しく、きさくな方々ばかりです。

 

初代からのメンバーというS村さんの明るく元気なスピーチに

心がほぐれます(^^)

 

 

 

乾杯〜〜〜からスタート

 

 

みなさまお酒や食べ物を持ち寄っての

楽しい会です。

 

 

最初にいただいたのが!

帝塚山になくてはならない銘店

ポワールさんの焼きたてフィナンシェ!

 

いま、新地の方に専門店をオープンさせているとのことで

話題の焼きたて!フレッシュ!

こだわりフィナンシェをいただきました。

 

さくさく、ほくほくで美味しかったです!

 

 

 

 

その他にもたくさんのお料理やお酒が並んでいましたが

ちょっと気になるものだけ!

📸

 

 

 

 

私は、スイートポテトと

新年会にふさわしくカタシモワイナリー さんの「宝吉」を

お持ちしました。

 

 

デラウェアの泡ですが、

飲みやすくて、みなさんにも好評でした!

 

 

震災のためのオークションも盛況に行われ

 

私が提供したヤーマンの美顔器も

いっせんまんえん〜(大阪レートでね)

で落札していただきました(^^)

 

 

それに!数ヶ月前にブログでも紹介していた

「帝塚山はお上品やけど「チン電」周辺は「音楽やるで!」

の記事を執筆された関 真弓さんも出席されていて

楽しいお話ができました!

 

その時の記事がこちらです。

ぜひ、ご一読ください!