50代から自分の足で歩き出した
カラーセラピスト
かがゆみこです
 
拗ねている自分から卒業し
カラーセラピーや
カラーにまつわるセッション、
カラーコミュニケーション講座を
開催しています
 
 
《 連載記事:マイナス100のマインドからの出発 
   〜次回に続きます〜
 
 
 
札幌での参加者0、
函館でもゼロ❣️
 
 
そんな結果で終わった
セールスですが
 
 
 
振り返ってみると
自分にとってあり得ない
規格外の行動をした事から
 
 
 
縮こまった思考のフタが
少し開いたことは確かですニコ
 
 
 
無難に過ごす
波風立てない
安心・安全
冒険はしない
 
 
 
これが基本で
生きてきて
 
 
ここでの6ヶ月では
人生初の事ばかりで
人生を変える大きなカギになっていました
 
 
 
 
本音を言うと
やりきった感と同時に
 
終わってよかった!!!
その思いも正直、否定できませんキラキラ音譜
 
 
 
 
ここまで経験したとはいえ
 
 
私の進む道が確立された訳ではなく
さて、どうしたものかと、、
思いつつも
 
 
自分の歩みを止めてしまったら
これまでの苦労が
意味がないものになってしまうのは
避けたかったので
ブログだけは描き続けました。
 
 
 
その頃は
子育てに悩むママに対しての
ブログを書いていました。
 
 
それはなぜかというと
私自身が
 
 
人目を気にする子育て
自分に自信がないままの子育て
ちゃんとさせなければ、
と思っての子育てをしてしまったり
 
 
 
さらに、私自身が
母親との関係がしっくりきていなかった為
そんなママたちに届けたい、との思いから
 
 
保育士だった経験も含めて
子育てブログを書き続けました。
 
 
 
 
 
 
セールスで取り扱っていた講座も
子育てに関する事
子育て中のウツを
解消するものだった事も
関係していたからです音譜
 
 
 
6ヶ月の学びの期間を終えて
私の伝えきれていなことを
2018年8月から
自己開示と手放す思いから
 
 
 
これまで書けていなかった
なかなか、子供が授からず
そのことで辛かったこと
 
 
 
妊娠してからも
悲しい思いをしたこと
 
 
 
先輩とのご縁が
きれてしまったことなど
 
 
 
なかなか書けなかったことに
挑戦するようになっていきました。
 
 
 
 
 
 
自己開示をすることは
かなり勇気が要ります
 
 
私みたいに
人目を気にして
生きてきたり
 
 
 
実際に批判されたり
非難されたり
悲しい思いをされた方は
怖く感じると思います。
 
 
 
でも自己開示は
無理して表現しなくても
 
 
自分自身が
手放したいと思ったり
 
 
一歩前進した時に
綴ることができれば
良いかと思っていますハート
 
 
 
〜こちらに続きます〜
 
 
 
 
お申し込み、
お問い合わせは
こちらをクリック
↓↓
1対1のトークも可能です
 
 
 
 
カラーコミュニケーション講座
 
 
カラータイプ診断を体験し
自分のお子さんとの関係を
より深い関係にしていきましょうラブラブラブラブ
 
 
ママにとっても
お子さんにとっても
良いことしかありません音譜音譜ほっこり
 
 

 

 

   ♡ご提供できる講座内容♡

🌟「カラーコミュニケーション講座                         

🌟「どんなときもご機嫌になるピンク講座」

🌟「ハッピーマインドになるイエロー講座」

                        いづれも【2時間  受講料3000円】

 

☘カラーコミュニケーションアドバイザー養成講座           【5時間 20000円】 

 

❤️アラフィフのお茶会                            【ワークとお飲み物込み  3000円】 
❤️自分の価値を見つけるColor:のお茶会            【参加費 2000円〜3000円】
❤️色育講座                      【受講料 3000円】 

 

💖好評につき
プチカラーセラピーセッション
ワンコイン500円にて承り中❣️