アラフィフからの出発
TCカラーセラピストかがゆみこです 
心の色とコミュニケーションについて
思いを綴っています。
《マイナス100のマインドからの出発》
 
 

50代になるまでの私は

自分に拗ね

両親に拗ね

環境に拗ねあせるあせる

 

 

自分自身を諦めていました。 

 

諦めたかった訳ではなく

立ち向かうエネルギーすら

持っていませんでした。

 

 

そんな中50代になってから

カラーセラピーに出会い

自分を解放することの

心地よさを感じました

 

 

カラーセラピーを学ぶだけではなく

カラーセラピーで

何かを始めたい

誰かの役に立ちたい

と思い始めました。 

 

 

 

とはいえ、、

自分に自信がない

自分の発言に自信がない

自分の容姿にも自信がない

人との会話にも自信がない

臨機応変が効かず対応の仕方も迷う

 

 

そんな

マイナス100のマインドのまま
一歩を踏み出しました音符
 
 
 
コツコツやっていたら
何かにたどり着ける
 
 
そんな思いぼんやりとした思いで
コツコツ毎日
ブログを書き続けましたハート
 
 
 
まずは知ってもらうこと
とはいえ、、
 
 
 
つたない文章、
自分を知られることが恐怖、
目立つことをすることが怖い
自分を表現したら嫌われる
 
 
こんな
アクセルとブレーキを同時に踏んでいるような状態あせるあせる
 
 
 
 
 
 
それでも自分と向き合いながら
つたない文章のまま
毎日書き続けました。 
 
 
 
ブログを書くことが
私の第一歩になると
信じていたからです。 
 
 
 
サロンメニューのほとんどを
学び尽くしました。
 
 
TCカラーセラピスト講座
TCマスターカラーセラピスト講座
セラピスト公式勉強会1〜10
ココロの色処方箋
ヴィジョンスパイラル
色育講座
ぽこあぽこカード。
親子コミュニケーション講座
にいたるまで。
 
 
 
色のことをなかなか
覚えきれずにいた時に
数字と色の関連もあるということで
裏メニュー?の
数秘まで
ざっと学び尽くしました。
 
 
 
自分を見つめ
変化するために
とにかく知識を広げたかった
 
 
その反面、
こんなにたくさんの事を
学んだところで
この先私が
やって行けるんだろうか?という
不安の方が大きかったけれど
 
 
 
私の人生で一番何かが感じた学び
色の意味。キーワード
色からの読み解きは
 
 
私にとっては
複雑すぎて
しかもセッションでは
問いかけが苦手すぎて
へこたれるレベルあせるあせる
 
 
それでもこの学びを
手放したくなかった。
 
 
 
今までのように
私、向いてなかったあせる
私にはムリみたいショック
って諦めたり
手放したりしたくなかった❣️
 
 
 
 
それは
このカラーセラピーで
心が解放される事を
十分に知ったから。

 
 
自分が最大に癒され
他人も癒すことができる
 
 
 
この年代からのの学びで
もう他にはありえない、
そのくらい
カラーセラピーに
惚れました音譜
 
 
 
 
この続きは
 
 
マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン
 
カラーコニュニケーション講座では
心の色カラー診断をもとに
 
タイプに合わせた
関わり方をお伝えしています
 
 
 
カラータイプ診断を体験し
自分のお子さんとの関係を
より深い関係にしていきましょうラブラブラブラブ
 
 
ママにとっても
お子さんにとっても
良いことしかありません音譜音譜ほっこり
 
 
 
お申し込みはこちらをクリック
↓↓
 
マカロン今日も最後まで読んでくれてありがとうピンクマカロン

 

 

 

 

 


↑↑
各種お申し込みもこちらからお願いします❣️

 

♡ご提供できる講座内容♡

🌟「カラーコミュニケーション講座                         

🌟「どんなときもご機嫌になるピンク講座」

🌟「ハッピーマインドになるイエロー講座」

                        いづれも【2時間  受講料3000円】

 

☘カラーコミュニケーションアドバイザー養成講座           【5時間 20000円】 

 

❤️アラフィフのお茶会                            【ワークとお飲み物込み  3000円】 
❤️自分の価値を見つけるColor:のお茶会            【参加費 2000円〜3000円】
❤️色育講座                      【受講料 3000円】 

 

💖好評につき
プチカラーセラピーセッション
ワンコイン500円にて承り中❣️