おはようございます

子育てうつを卒業できる専門家

かがゆみこです

 

 

 

 

私が子供と巡り合うまでの

心の動きと出来事を

少しずつ綴っていきたいと思います

*****

 

【過去の記事】

〜我が子に巡り会うまで〜

1”ぼんやりとした希望”

2”二世帯の同居生活が始まる”

3”「子供はまだ?」が怖かった頃

4”私たちにとってのベストなタイミングとは、新しい家族との関係から

5”ベストなタイミングを望んていたけれど、、”

6”不安を笑顔に変えてバランスで保つ”

〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜〜

 

とうとう感じる様になってしまった

嫉妬の感情、、、。

 

 

 

でも誰かにその気持ちを知られるのは

とても嫌でした。

 

 

 

 

どうしてかというと

そんな気持ちでいる私を

認めたくなかったから、、。

 

 

 

 

嫉妬の気持ちを抱いている事を

知られることは

そのことで悩んでいる

ちっちゃなココロの私を

受け入れたくなかったから、、、。

 

 

 

 

そんな小さなプライドが

知られたくない感情を

生み出していったのでした。

 

 

 

 

自分の心にも

知人に対しても

嘘をついている状態、、、。

 

 

 

その事自体も

自分にとっては

ココロの負担となりました。

 

 

 

私は自分の心に嘘をついてる事や

素直に喜んであげられない気持ちについて

主人に正直に話すことにしました。

 

 

 

 

 

 

主人はじっくり聞いてくれて

「そんな風に感じるのはしょうがないよね」

「でも大丈夫、きっと授かる時が来るよ」と、

私の心に寄り添う様な言葉を

かけてくれました。

 

 

 

そんな小さな励ましが

大きな安心感と勇気を

持つことができたのでした。

 

 

 

チューリップ赤こちらに続きますチューリップ赤

8”負の感情を認め受け入れられて楽になった先には、、”

 

 

 

 

過去の記事はこちら

1”ぼんやりとした希望”

2”二世帯の同居生活が始まる”

3”「子供はまだ?」が怖かった頃

4”私たちにとってのベストなタイミングとは、新しい家族との関係から。

5”ベストなタイミングを望んていたけれど、、”

6”不安を笑顔に変えてバランスで保つ”

 

ブログをお読みになった感想など

LINE@へお寄せください

 

登録のまだの方は

下のバナーをクリックして

LINE@に登録すると

メッセージを送信できます

 

 

 

チューリップ赤今日も最後まで 

チューリップ赤お読み下さって

チューリップ赤ありがとうございます

 

 

ハート子育てに関する思いや

 子育てうつに関する

 心の緩め方を、

 公式LINE@より

 配信しています。

 ぜひご登録をハート