おはようございます

子育てうつを卒業できる専門家

かがゆみこです

 

 

 

 

私が子供と巡り合うまでの

心の動きと出来事を

少しずつ綴っていきたいと思います

*****

 

【過去の記事】

〜我が子に巡り会うまで〜

1”ぼんやりとした希望”

2”二世帯の同居生活が始まる”

3”「子供はまだ?」が怖かった頃

4”私たちにとってのベストなタイミングとは、新しい家族との関係から

 

〜〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜〜

 

懐妊、出産についての

周りからのコトバに心折れながらも

その後も自分たちの方向を

信じていきました。

 

 

 

 

しかし

結婚一年目では

自分たち夫婦二人の生活をしたいと

思っていましたが、、

 

 

 

心のどこかで

高齢出産の不安を

抱えていました。

 

 

 

 

そして結婚生活1年目を

過ぎたあたりから

徐々に別の思いがやってきました

 

 

 

それは、いつ授かるか、、、

という不安でした。

 

 

 

 

周りから色々言われ続けている時は

『自分たちのことなのでそっとしてほしい』と

思っていても

それは外から口出しされることに対しての

不満であって

 

 

 

自分たちのタイミングという

先の見えない不安が

じわじわと湧いて来るのを

感じる様になっていきました💧

 

 

 

 

そうすると

今度はあの感情が、

やって来ることになるのでしたあせる

 

 

 

 

その感情とは、、、

 

明日に続きますチューリップ赤

 

 

 

 

 

〜こちらに続く〜

6”不安を笑顔に変えてバランスで保つ”

 

過去の記事はこちら

1”ぼんやりとした希望”

2”二世帯の同居生活が始まる”

3”「子供はまだ?」が怖かった頃

4”私たちにとってのベストなタイミングとは、新しい家族との関係から。

 

 

ブログをお読みになった感想など

LINE@へお寄せください

 

登録のまだの方は

下のバナーをクリックして

LINE@に登録すると

メッセージを送信できます

 

 

 

チューリップ赤今日も最後まで 

チューリップ赤お読み下さって

チューリップ赤ありがとうございます

 

 

ハート子育てに関する思いや

 子育てうつに関する

 心の緩め方を、

 公式LINE@より

 配信しています。

 ぜひご登録をハート