こんばんは にこハート

 

 

 

こちらの記事は

 

必敬斎(ピルキョンジェ)~素敵な韓屋で韓定食を頂く① 【2018.10ソウル親子旅】

必敬斎(ピルキョンジェ)~お味・雰囲気 大満足の韓定食を頂く② 【2018.10ソウル親子旅】

 

からの続きです。

 

 

 

お料理編 後半ですハート

 

 

 

 

 

美味しいお料理が続きますあは

 

 

 

 

可愛らしい盛り付けで 韓牛ユッケの登場ですキラキラ

한우 욱회

 

 

 

 

普段から生肉が得意ではない私たち・・・  もやりんあせる

実はユッケ初挑戦ですえへ

 

 

 

はじめは恐る恐る箸をつけてみました・・・

 

 

 

 

目ハッ

 

 

 

 

美味しいですゲラゲララブラブラブラブラブラブ

 

 

肉々牛しい感じは全くなく、松の実など入ってほんのりゴマ油の香りがしてなんとも美味乙女のトキメキ

 

 

ユッケ初チャレンジの両親も、気に入ったようですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

そして、私がひそかに楽しみにしていたのは

 

トッカルビ(牛肉のたたき焼き)

떡갈비 구이

 

 

 

 

私が今まで食べたことのあるトッカルビは何だったのガーン!?と言うくらい、衝撃なお味

 

 

 

牛肉はひき肉ではなく、薄切りのカルビ肉を荒く切って玉ねぎと野菜少々を混ぜて、まとめた感じ。

 

味付けはほんのり甘く、お肉の甘さも旨みも感じられて、ジューシーななんとも贅沢なトッカルビ乙女のトキメキ

 

中からはカルビの骨がコロンと出てきました

 

 

 

注意 美味しくってもかぶりつき注意です笑

 

 

 

 

 

 

 

順番が前後してますが

 

天然松茸の炒め物と、串焼き、焼き魚

자연송이 볶음 / 산 적  / 생선 구이

 

 

 

松茸の炒め物は、味付けは日本では食べたことのないような、少しピリ辛の醤油系かな?

韓国らしい味付けだと思いました。

 

それなのに素材の味が生きていて、一口食べると松茸の濃厚な香りが口いっぱいに広がりますWハート

 

 

 

 

串焼きは韓牛と野菜とつるニンジンかな・・・何か人参系で、ちょっと独特なお味でした。

 

 

 

 

焼き魚はその時々で違うみたいです。

 

この日は干した魚(何の魚かは?)をオリーブオイルで合えた物と言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの時点ですでにお腹がぱんぱん もやりんもや

 

 

もうこれ以上、食べられないよね 苦笑 と言っていたのに・・・

 

 

 

 

 

 

カンジャンケジャン

간장 게장

 

 

 

大ぶりな蟹で身もプリっプリ!! 光り輝いてます乙女のトキメキ

 

 

甘くて濃厚なお味で、今まで食べたカンジャンケジャンの中で最高グッ

 

 

 

って、この夕食タイムに何度「今までで最高!」を言ったことか・・・

 

 

いやぁ~まいったあせる

本当に何を食べても美味しいのですウシシ

 

 

 

 

 

 

 

この日のご飯は雑穀米で、韓牛わかめスープといっしょに。

 

 

 

 

さっきまで、お腹がいっぱいだったはずなのに・・・

 

カンジャンケジャンと一緒に別腹に収まりましたよウシシ

 

 

 

 

 

 

 

別腹その2笑 最後のデザートは

 

フールーツと伝統茶

 

 

 

お茶は棗茶(なつめ)でしたお茶

 

そして、甘いお茶にも負けない糖度の梨とメロンでしたあは

 

 

 

 

 

 

 

お食事はお部屋で、食後のお茶とデザートはお庭に出ていただくことが出来るようですハート

 

 

外はライトアップされて、10月の肌寒い夜ですからテラスには大きな焚火もしてあり・・・

 

雰囲気満点の中、お庭はいかがですかと声を掛けていただきましたが

 

寒いのは苦手と言う両親と一緒だったので、オンドルの暖かいお部屋で頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

来る前は、辛いもの好きの私には、宮廷料理は物足りないかも・・・

しかも短い旅程で食事の回数も決まってるし赤い物が食べたい~

 

と思っていましたが、

 

 

いやいや、お料理はどれも美味しくて、大満足でしたキラキラ乙女のトキメキ

 

 

お店の雰囲気も良く、従業員の方も皆さん礼儀正しく さらにイケメンで、

 

 

本当に素敵な所でした~キラキラキラキラキラキラ

 

 

両親もとても喜んでくれたので、タクシー飛ばして来てよかったと思いましたよ~あは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理のコース紹介はHPに出ているのですが

 

 

 

私はPCでしか開けなかった(そして韓国語のみ)なので、スマホユーザーの方のために

ざっと紹介してみます。

(2018.10現在のHPより)

 

 

 

 

ゆめみる宝石コース料理のみで全部で6コース

 

 

미정식 (ミジョンシク) 美定食     54000ウォン
죽정식 (チュッジョンシク)竹定食   84000ウォン
국화정식(クックァジョンシク)菊花定食 102000ウォン
난정식 (ナンジョンシク)蘭定食    132000ウォン
매화정식(メファジョンシク)梅花定食  165000ウォン
수라정식(スラジョンシク)水刺定食   240000ウォン

【税・サ込の価格です】

 

 

ランチは全6コースから選択可能。

ただし、週末と祝日は竹定食から注文可能

 

ディナーは菊花定食からの4コースからで、3人未満の場合は梅花定食・水刺定食のみ注文可能。

 

注意メニューは季節に応じていくらか変更されることがあります。

 

 

 

 

 

 

【各コースの内容は】

 


まじかるクラウン 美定食 미정식

 

本日のお粥
季節の冷菜

包みキムチ

七折板(チルジョルパン)
蕩平菜(タンピョンチェ)

牛肉のチャプチェ
3種のジョン

筍ときのこの炒め物
ゆで豚と熟成キムチ

宮廷神仙炉

海老の蒸し物
韓牛トッカルビ
カンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)
焼き魚
ご飯と汁物
フルーツと伝統茶

 

 

まじかるクラウン 竹定食 죽정식

本日のお粥
季節の冷菜

包みキムチ

七折板(チルジョルパン)
蕩平菜(タンピョンチェ)

牛肉のチャプチェ
3種のジョン

筍ときのこの炒め物
ゆで豚と熟成キムチ
緑字部分同じ

 

 

まじかるクラウン 菊花定食 국화정식

あわび粥
季節の冷菜

包みキムチ
蕩平菜(タンピョンチェ)
牛肉のチャプチェ

3種のジョン 

筍ときのこの炒め物
ゆで豚と熟成キムチ
宮廷神仙炉(シンソンロ)
韓牛ユッケ

サンジョク(牛肉と野菜の串焼き)
天然松茸の炒め物

緑字部分同じ

 

 

まじかるクラウン 蘭定食 난정식

本日のお粥

青字部分同じ

海老の蒸し物

ウナギの蒲焼き

魚の蒸し物(魚はニベ)

天然松茸焼き

緑字部分同じ

 

 

まじかるクラウン 梅花定食  매화정식

あわび粥
季節の冷菜

包みキムチ

七折板(チルジョルパン)
蕩平菜(タンピョンチェ)

牛肉のチャプチェ

鮑と銀杏の山芋ジョン

牛肉野菜(高麗人参)巻き

宮廷神仙炉(シンソンロ)
韓牛ユッケ

オレンジ部分同じ(魚は鯛)

緑字部分同じ

 

 

まじかるクラウン 水刺定食  수라정식

天然松茸とあわび粥

紫部分同じ

刺身(マグロ)

あわびの醤油煮

宮廷神仙炉(シンソンロ)
韓牛ユッケ

高麗人参韓牛カルビチム

天然松茸焼き

韓牛カルビとツルニンジンコチュジャン焼き

カンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)
焼き魚
ご飯と汁物
フルーツと伝統茶

 

 

 

 

HPによると、このようなメニューになっています。

 

 

 

が、私が実際に頂いたコース内容では、お料理が少し違うものもありましたので

ご参考までに~あは

 

 

当日お店で頂いた「菊花定食」のお品書き

 

 

 

 

 

 

 

機会がありましたら、ぜひ行ってみて欲しいお店ですキラキラハート

 

 

 

 

 

 

 

必敬斎(ピルキョンジェ)

필경재

ソウル特別市 江南区 水西洞 739-1

02-445-2115

서울특별시 강남구 수서동 739-1

 

 

 

必敬斎HP(韓国語)はこちら☆

私のiPhoneからは見られなかったのでPCで見てください。

 

コネストの紹介ページはこちら☆

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン  韓国旅行(リピーター)ランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますにこ

このご縁に感謝しますハート

 

よろしければフォローして下さると嬉しいですハート

 

 

 

アメンバー申請に関するお願いはこちら

注意 最近、アメンバー申請を沢山いただき大変ありがたいのですが、お願い事項に該当しない方からの申請は承認しておりません。

ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

 

 

 

 

この記事がおもしろかったよ♪と言う方はクリック応援お願いしますハート

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村