こんにちは にこハート

 

 

 

前回の記事で宮廷韓定食店 「必敬斎」 の素敵なお店の様子を紹介しました☆

 

 

 

からのつづきで、お料理編です乙女のトキメキ

 

 

 

 

必敬斎ではすべてコース料理になっていて、全部で6つのコースがあります。

詳しくはその③の記事に載せています☆

 

 

 

 

 

すごい量のお料理が出てくると聞いていたので、私たちは菊花(クックァ)定食にしましたあは

 

 

 

 

 

 

まずは季節の冷菜と鮑のお粥からスタートです。

계절 냉채 / 전복죽

 

 

普段は野菜サラダが出てくると、こっそりと残す父が美味しいと言ってパクパク食べていたのには驚き目ハッ

 

 

 

 

 

次々とお皿が並べられていきます。

 

 
 
お皿の並べる配置が決まっているみたいで・・・
取りやすいように位置を変えたら、次のお料理を運んできたときに場所を直してたミアネ
 
 
 
 
 
 
そうそう、最初にお部屋に通されたときに
 
今日こちらを担当させていただきますと挨拶したお店のナムジャが超可愛いかったよ えへ
 
 
今時の若手俳優さんのような・・・
 
 
私の頭の中はこんなイメージ。
この二人、兄弟役でドラマに出てたことがあったけど・・・なんなら、3人兄弟のマンネ(末っ子)役に
どうよ? などと、ドラマ好きアジュンマの中で勝手な妄想が広がります
 
 
 
 
 
日本語のメニューを持って来ましょうか?と言って、一人ずつにお品書きを持ってきてくれました。
 
結婚式の招待状みたいなポストカードサイズの物でした
 
 
 
 
 日本語は全く通じなかったけど、日本をはじめ外国からのお客様もたくさん来られますと言っていたので、お店は外国人客にも慣れているように感じましたよ。
 
 
 
 
 
話が逸れましたが、そんな礼儀正しく可愛い店員さんにサーブしてもらって、気分よくお料理をいただきます。
 
 
 
 
 
 
お料理を順番に紹介していきますねためいき*
 
 
 
 
 

ポッサムキムチ(包みキムチ)

보쌈 김치

 

 

この後ハサミで食べやすく切ってくれます。

 

いろいろな具材が入っていて、辛すぎず食べやすい美味しさきゃ

 

 

 

 

 

三種の煎(ジョン)と蕩平菜(タンピョンチェ)

세가지 전/ 탕평채 

 

 

ジョンは左からコチュジョン(辛くない唐辛子にひき肉を詰めたもの)、鱈のジョン、トングランテン(肉団子みたいな)かな。

 

奥に見えているのが蕩平菜(タンピョンチェ)で、緑豆の粉で作った葛きりのような物の和え物です。

 

海苔が程よく香って美味しかったのですが、前半から飛ばすとお腹が膨れそうなので、味見程度ににやり

 

 

 

 

 

 

韓牛入りチャプチェ

소고기 잡채

 

 

う~ん、絶妙なお味で美味しい~っゲラゲラ!!

 

今まで食べたことのあるチャプチェの中で1番かもえへ

 

 

 

 

 

ちょっとしたおかずも、味付けが上品でとっても美味しいんです。

 

 

 

 

 

 

 

ゆで豚と熟成キムチ

목은지와 돼지편육

 

写真を撮り忘れたのでお借りしました。
 
 

 

 

 

 

そして、宮廷韓定食と言えばそう、これこれ!

 

 

宮廷神仙炉(シンソルロ)

궁중 신선로

 

 

魚介や肉、様々な野菜を盛りつけ、スープを注いで煮ながら食べる伝統鍋料理なんですね。

 

この後、スープを入れると形が崩れちゃうので、写真をどうぞって撮影タイムをくれましたカメラハッ

 

スープの奥深い味が具材の素朴な味を引き立て、びっくりするくらい美味しかったです。

 

 

 

 

 

私の勝手なイメージで・・・

 

韓国料理と言えば赤くて辛い料理がまず頭に浮かぶので、「宮廷韓定食」なんて味気ないんだろうな~と

今まで思っていたのです。

 

が、それは私の勝手な思い込みだった事が判明 もやりんもや

 

こちらの必敬斎さんのお料理は、どれもこれも日本人の口に合うものばかりで、とても美味しいんですハート

 

 

 

 

 

 

お料理はここで折り返し地点です上矢印下矢印

 

 

 

 

 

そして、やっぱり写真が貼りきれず・・・

 

お料理後半編に続きます苦笑

 

 

 

 

 

 

必敬斎(ピルキョンジェ)

필경재

ソウル特別市 江南区 水西洞 739-1

02-445-2115

서울특별시 강남구 수서동 739-1

 

 

 

必敬斎HP(韓国語)はこちら☆

私のiPhoneからは見られなかったのでPCで見てください。

 

コネストの紹介ページはこちら☆

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン  韓国旅行(リピーター)ランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますにこ

このご縁に感謝しますハート

 

よろしければフォローして下さると嬉しいですハート

 

 

 

アメンバー申請に関するお願いはこちら

注意 最近、アメンバー申請を沢山いただき大変ありがたいのですが、お願い事項に該当しない方からの申請は承認しておりません。

ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

 

 

 

 

この記事がおもしろかったよ♪と言う方はクリック応援お願いしますハート

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村