こんばんは にこハート

 

 

 

 

今回の旅行で訪れて、とても素敵な場所で気に入ったのが

 

500年の歴史を持つ伝統韓国式家屋で韓定食がいただける

 

 

 

必敬斎(ピルキョンジェ)

 

いつまでもこのアジョッシがこの場所にいらっしゃったので・・・しびれを切らして撮っちゃった写真苦笑

 

 

 

 

 

 

江南区の水西駅に近い場所にあるので、江北から行くとちょっとしたドライブになってしまうけど

どうしても行ってみたかったところですハート

 

歴史好きの父と、辛い物が苦手な母を連れて来るにはもってこいな所かといろいろ下調べしてやって来ましたよ~

 

 

 

 

 

 

広い敷地内には美しい韓屋が立ち並び、中はミシュランガイドにも紹介された伝統宮廷料理のレストランになっています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

夜の部は6時から食事のスタートなのですが、私たちは別の目的地から向かったため少し早い時間に到着してしまったので・・・

しばらく敷地内を散策させてもらう事にしましたlove*

 

 

 

 

 

 

 

こちらは大人数を収容できるお部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの建物の前は広いテラスになっていて、夜お月様は木々も建物もライトアップされてとても幻想的な美しさでしたキラキラ

残念ながら写真が撮れていませんでした。.・´Д`・.。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの建物には小さなお部屋もあって

 

 

 

 

 

 

 

私たち3人も個室で食事がいただけました。

床がオンドルになっていて、10月の少し肌寒い夜でも快適でしたよlove*

 

わざわざ写ってくれなくても良いのだけれど・・・王女気分のウリオンマがノリノリで顔を出してます苦笑

ブログの写真だから下がって~とも言えないしね。

 

 

 

 

 

 

いたるところで歴史ドラマで見たような風景があは

トイレまでこんな感じ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

絵になる美しいところが沢山あるので、家族のお祝い事や集まりで利用したり、韓服を着て記念の写真を

撮っているブログも見かけました乙女のトキメキ

 

 

私たちの隣のお部屋も子供からお年寄りまで十数人のお客さんが入っているなと思ったら、途中で「センイルチュッカハンミダ~ルンルン」とお祝いの歌が聞こえてきました。

ハルモニのお誕生会だったようですlove*

 

 

 

 

 

 

敷地の奥の方まで進むとこんな階段が

 

 

 

 

 

 

 

中に入っても良いですよと言われ、登ってみると・・・

 

 

 

 

広大な敷地にお墓がいっぱい目ハッ

 

 

 

 

 

それもそのはず、地図を見てみるとさらに上の方には先祖代々のお墓が祭られているのですね。

 

 

 

 

 

 

 

必敬斎の歴史に興味を持たれた方は、お店で頂いたこちらに詳しい説明があります。

 

歴史に興味がある父が、とても興味を持って熱心に読んでいました苦笑

私は…漢字の多さにナナメ読みして、ブログに貼ろうと持ち帰っただけあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店は予約必須ですが、コネストにも載っていて「レストラン・グルメ予約代行サービス」を利用すれば、

簡単に予約が出来そうですね。

 

 

が、直接確認したいこともあり、せっかくなので私はFAXで直接予約を入れました。

 

送って5分程した頃に、向こうから確認の電話が掛かって来ました電話

韓国語でFAXを送りましたが、流暢な日本語の方からの電話でしたよ。

 

 

 

当日の受付をしてくれたお姉さんも私たちの部屋を担当してくれたサーブのお兄さんも

どちらも日本語はNGでしたが・・・あせる

 

 

 

 

 

 

 

まだお食事もいただいていないけれど、だんだんと日も暮れてきて、素敵なシチュエーションに期待でわくわくですハート

 

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよ韓定食のスタートですよルンルン

 

 

 
 
 
 

 写真が沢山なので、お食事の様子は次の記事に続きます~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

必敬斎(ピルキョンジェ)

필경재

ソウル特別市 江南区 水西洞 739-1

02-445-2115

서울특별시 강남구 수서동 739-1

 

 

 

必敬斎HP(韓国語)はこちら☆

私のiPhoneからは見られなかったのでPCで見てください。

 

コネストの紹介ページはこちら☆

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン  韓国旅行(リピーター)ランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますにこ

このご縁に感謝しますハート

 

よろしければフォローして下さると嬉しいですハート

 

 

 

アメンバー申請に関するお願いはこちら

注意 最近、アメンバー申請を沢山いただき大変ありがたいのですが、お願い事項に該当しない方からの申請は承認しておりません。

ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

 

 

 

 

この記事がおもしろかったよ♪と言う方はクリック応援お願いしますハート

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村