こんばんはにこハート

 

 

 

以前にも書いた事があるのですが、

韓方成分配合のテンギモリ【댕기머리】シャンプーを長い間愛用しています。

韓方くさいのがたまりませんテヘ

 

 

昔は「お母さんのシャンプー、なんか薬くさーい!」と子供たちに言われていましたが、

一度、家族用の日本のシャンプーを切らしてしまい、仕方なくテンギモリを使ってもらったら・・・

 

 

 

今では家族全員、デンギモリファンですウシシ

 

 

 

 

 

左のチンギ【진기】が私と子供用。

16種の韓方植物成分と菖蒲水を使用して作ったシャンプー。

頭皮と髪のケアが出来て、ハリ・コシが気になる世代にもお勧めだそうです。

 

右のニューゴールド【뉴골드】が主人用。

こっちの方が洗い上が、すっきりサッパリ。そしてトニックみたいな独特の香りがします。

頭皮ケアを重点に置きたい人向けで、抜け毛防止にも良いのだとか。

 

 

 

今回購入したのは500mlのシャンプー2本ずつで、ミニサイズのトリートメントやパウチのシャンプーは全部おまけですカナヘイハート

 

 

 

 

 

ちなみに今まで使った事のあるテンギモリシャンプーを

私の独断で、韓方くさい→普通の香りの順に並べると

くさい順って・・・すっごいランキングですねあはは…

 

①ニューゴールド【뉴골드】

②珍気ヒョン【진기현】

③珍気【진기】

④名品【명품】

⑤一品【일품】

⑥気ゴールドプレミアム 【기골드프리미엄】

⑦サチャインチ ゴールドテラピー【사카잉키 골드 테라피】

 

といった感じでした。

②~④あたりはさほど大差ないかもあせる

 

 

 

 

テンギモリ【댕기머니 두리화장품】のHP(韓国語)はこちら☆

 

日本公式HPらしいけど・・・珍気しか取り扱いが無いHP☆あはは…

 

 

 

 

 

 

私がよくシャンプーや韓国コスメを購入するのは

Gmarket(韓国サイト)です乙女のトキメキ

過去記事にもよく登場してますねあは

 

 

 

海外発送の場合は、いろんなお店から品物を購入しても、一旦倉庫に送られ総重量を計算し、日本までまとめてEMSで送ってくれる仕組みになっています。

 

EMS送料は郵便局の通常価格より2割ほど安くなっているそうです。

私の場合、その時々の買った物にもよりますが、いつも20000w~30000wくらいです。

 

 

 

 

ソルラル時期になると百貨店やマートで、贈り物特設コーナーを見かける事があると思うのですが、まぁ日本で言うお歳暮みたいな感じかしら。

韓牛ハヌの高級肉詰め合わせとか、高麗人参などが並びますね。

 

この時期、化粧品やシャンプーなどもソンムルセット(贈り物セット)が登場します乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

Gmarketのサイトでも

 

 

化粧箱に入ったショッピングバック付のセットプレゼントですね

 

名節(チュソクとソルラル。要は盆正月ですね)前になるとお得なセットが販売される事が多いので、要チェックですよキラキラ

 

 

 

ただし、ネットショッピングのお店もソルラル連休があり、実店舗よりさらに期間の長い所も多いです。

 

「Gmarket」でも「韓国から直送されるQoo10のお店」でも、連休中に注文してしまうと商品がなかなか発送されない事も多いので(もちろんその間の問い合わせも不通)注意して下さいね注意

 

 

 

 

 

 

ちなみに私が今回、Gmarketで購入した他の品々はこちらつながるうさぎ

 

 

 

 

この時、ちょうどセール中で、真ん中のMEDIHEAL TEATREEは6500wでしたてへぺろうさぎカナヘイきらきら

Dr.Jart+ の V7 TONING MASK は12500wで、右奥のMEDIHEALのD:NAはお値段失念しましたミアネ

 

東大門のMASK SHOPとお値段変わらないじゃん目

重いの持ち運びが嫌いなので、通販おんぷ通販おんぷと喜んでポチりました。

 

残念ながら今月はもうセール価格ではなかったです泣き

 

 

 

MEDIHEALシリーズは青いパッケージの N.M.F Aquaring も水分補給がたっぷり出来て人気がありますね。

私も気に入って使っていますが、こちらのD:NAも高保湿セラムマスクということで、なかなか優秀でしたきゃ

 

MEDIHEALは気軽に普段使いできるので、我が家の常備パックですカナヘイ花

 

 

 

 

 

 

そして、Easydew EXカナヘイきらきら

 

 

こちらも使い始めて長いので、足りなくなったらその都度、買い足してます。

あと、最近はアトピー肌のように一部、調子の悪い部分が気になるのでRED CONTROLシリーズを追加で購入しました。

 

 

 

 

今回初めて使ったRED CONTROL の カーミングモイスチャーがなかなか良かったです。

敏感肌にはもちろんなんだけど、冬の乾燥が気になる季節に重くないのにしっかり保湿も感じましたとびだすうさぎ1

 

 

 

 

ご存知の通り・・・ Easydew EX は病院専売品なので、皮膚科など病院で販売していてEasydewのHPなどでも個人では買えません。

 

が、Gmarketではいくつかのドラッグストアらしきお店が出品しています。

最近ではQoo10でも出品を見かけるようになりましたね。

 

 

 

今回購入した物は

20160919제조(製造)  20190918까지(まで) の製品です。

裏面のホログラムと開封シールもついています。

賛否あるともいますが、正品かどうかの判断は個人にお任せします。

 

 

 

私の大好きな皮膚科でも Easydew EX 販売をされていますので、営業妨害になっては嫌なので話はここまでにしますが

 

気になる方は、一度Gmarketを覗いてみてくださいてへぺろうさぎ

びっくりしますよダッシュ

 

 

 

Gmarket(English)はこちら

 

 

 

過去のGmarket関連の記事はこちら

Gmarketの荷物が遅れてる

Gmarket購入品とペクジョンウォンさん

Gmarketの荷物が届いたよ

Gmarketでお買いもの

またまたGmarket

 

まじかるクラウン 韓国旅行(リピーター)人気記事へ 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございますにこ

このご縁に感謝しますハート

 

よろしければ読者登録して下さると嬉しいです。

「相手に知らせる」で登録してくださると、お顔が見えてなお幸せですハート

 

 

アメンバー申請に関するお願いはこちら

 

 

この記事が面白かったよと言う方は、クリック↓応援お願いしますハート

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村