こんばんは


今日、韓国からGmarketの荷物が届きました~爆笑

{D35C66AA-6AAF-4EE8-A176-C58B5A693B9F:01}



この前、ブログに書いて(記事はこちら)しばらくしてから注文したんですけどてへぺろ

ポチってから5日後に届きました。

さすが、パリパリ(早く、早く~)の国の国内配送+EMSのおかげですねチュー





こんな風に、それぞれのお店がGmarket倉庫に送ってくれたものを、取りまとめて国際郵便EMSで各国に発送してくれます。

{541611B2-20B7-4651-B858-089EE778BF39:01}

今回はあまり隙間なく、上手に詰めてくれてあるので…ひと回り大きなみかん箱位のサイズで届きました。




たまに笑っちゃうくらい大きな家電サイズの箱が届く事があり…郵便局の配達員さんに申し訳ない事もありますアセアセ

大きい箱にスカスカの小箱。良いブログネタになると思ったのに…ゲラゲラ





今回の購入品はこちら。

{91738548-1D52-4A33-8732-18ABCEF5D5B3:01}

オマケの品も写ってます。

安いお店を探して買うと、いつもオマケはほぼありませんアセアセ


以前、CDCDを買ったら、オマケに海苔を一緒に包装してくれてあった時には、さすが韓国と感心しましたウシシ






今回、海苔が沢山あるのは…笑わないでくださいね。

いつもここでは食料品は買わないのですが、セールになってて安かったので…ついてへぺろアセアセアセアセ


{E5835D17-0749-4C8F-A357-11E3A132A15C:01}

トルジャバン。岩海苔ふりかけですね。

韓国に行ったらスーパーでも良く買って来ますが、私はこのブランドのが好きです~デレデレラブラブ
6袋8900ウォンでした。




今回買ったコスメパック口紅の話は、またの機会に書きますね。






最近はこんなクーポンが入ってくるようになりました。

{9FC3FC38-8989-4FC4-BAD5-70EDACE9A4FB:01}

次回使える割引クーポンですキラキラ

英語と中国語表記。
大陸の方は通販でも爆買いされるんでしょうかね。

最近は確実に中国向けの販売を狙ってるのを感じます。






そして韓国から通販する時の注意注意なんですけど…



届いた荷物は、ぜひとも送り状では無い方から開封してくださいグラサン

{9606BAD1-5868-4411-B69B-9B28327EE93F:01}


と言うのも
韓国通販歴は5年以上になりますが…



アイライナーのブラウンを頼んだのに、ブラックが届いたぐすん

パウダーを友達の分と2個頼んだのに1個しか届かないガーン

ブランド内の、違うシリーズの化粧水が届いたアセアセ

パーカーを頼んだのに、同じデザインのスウェットが届いたおーっ!


これ全部、私が体験した話!
細かいのはまだまだありますけどね



頼んだ物と違う物が届く事が普通~にありますガーン滝汗ガーン


日本では考えられない事でしょう?ショック


Gmarket でもQoo10でもあり得る話なんですアセアセ






違う物が届いたらどうするか?

まず、Gmarketか販売者にメール連絡をするのですが、必ず送り状と品物の写真を送ってと言われます。

なので、荷物が届いたら、送り状は綺麗な状態のまま、まずは品物のチェックですニヤニヤハッ


連絡さえすれば、返金だったり(Gmarket 内の預金になりますが)、交換などの対応はしてもらえましたウインクラブラブ



ケンチャナヨ精神で楽しんで通販を利用してますルンルン
たまに、購入者ではなく間違った方がケンチャナヨ~と思ってるのはどうかと思うけど…(笑)