こんばんは![](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/16913.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/high-high-naka-ta/672.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/16913.gif)
今日、韓国からGmarketの荷物が届きました~![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
大きい箱にスカスカの小箱。良いブログネタになると思ったのに…![ゲラゲラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/077.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
この前、ブログに書いて(記事はこちら)しばらくしてから注文したんですけど![てへぺろ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/019.png)
![てへぺろ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/019.png)
ポチってから5日後に届きました。
さすが、パリパリ(早く、早く~)の国の国内配送+EMSのおかげですね![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
こんな風に、それぞれのお店がGmarket倉庫に送ってくれたものを、取りまとめて国際郵便EMSで各国に発送してくれます。
たまに笑っちゃうくらい大きな家電サイズの箱が届く事があり…郵便局の配達員さんに申し訳ない事もあります![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/064.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/064.png)
![ゲラゲラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/077.png)
今回の購入品はこちら。
安いお店を探して買うと、いつもオマケはほぼありません![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
以前、CD
を買ったら、オマケに海苔を一緒に包装してくれてあった時には、さすが韓国と感心しました![ウシシ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/058.png)
![CD](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/110.gif)
![ウシシ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/058.png)
今回、海苔が沢山あるのは…笑わないでくださいね。
いつもここでは食料品は買わないのですが、セールになってて安かったので…つい![てへぺろ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/019.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![てへぺろ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/019.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
トルジャバン。岩海苔ふりかけですね。
韓国に行ったらスーパーでも良く買って来ますが、私はこのブランドのが好きです~![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/084.png)
![デレデレ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/047.png)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/084.png)
6袋8900ウォンでした。
今回買ったコスメ![パック](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/418.png)
の話は、またの機会に書きますね。
![パック](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/418.png)
![口紅](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/414.png)
最近はこんなクーポンが入ってくるようになりました。
英語と中国語表記。
大陸の方は通販でも爆買いされるんでしょうかね。
最近は確実に中国向けの販売を狙ってるのを感じます。
そして韓国から通販する時の注意
なんですけど…
![注意](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/111.png)
届いた荷物は、ぜひとも送り状では無い方から開封してください![グラサン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/021.png)
![グラサン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/021.png)
と言うのも
韓国通販歴は5年以上になりますが…
アイライナーのブラウンを頼んだのに、ブラックが届いた![ぐすん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/061.png)
![ぐすん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/061.png)
パウダーを友達の分と2個頼んだのに1個しか届かない![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/059.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/059.png)
ブランド内の、違うシリーズの化粧水が届いた![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/064.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/064.png)
パーカーを頼んだのに、同じデザインのスウェットが届いた![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
![おーっ!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/080.png)
これ全部、私が体験した話![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
![!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/092.png)
細かいのはまだまだありますけどね
頼んだ物と違う物が届く事が普通~にあります![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/101.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/101.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/101.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/101.png)
日本では考えられない事でしょう?![ショック](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/053.png)
![ショック](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/053.png)
Gmarket でもQoo10でもあり得る話なんです![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
違う物が届いたらどうするか?
まず、Gmarketか販売者にメール連絡をするのですが、必ず送り状と品物の写真を送ってと言われます。
なので、荷物が届いたら、送り状は綺麗な状態のまま、まずは品物のチェックです![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
![ハッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/104.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
![ハッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/104.png)
連絡さえすれば、返金だったり(Gmarket 内の預金になりますが)、交換などの対応はしてもらえました![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/072.png)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/084.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/072.png)
![ラブラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/084.png)
ケンチャナヨ精神で楽しんで通販を利用してます![ルンルン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/087.png)
![ルンルン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/087.png)
たまに、購入者ではなく間違った方がケンチャナヨ~と思ってるのはどうかと思うけど…(笑)